地元の人気店

久々に食べた済州島産・黒豚のサムギョプサル@ソウル明洞

投稿日:2012年11月15日   

韓国の音楽関係者の方々との食事会♪
黒豚家-サムギョプサル
私が明洞に宿泊していたこともあって「済州島産の黒豚焼肉はどうですか」と提案された。

 
以前から気にはなっていた『黒豚家』
黒豚家-外観

 
まずはサムギョプサルの炭火焼き♪
黒豚家-サムギョプサル1
一人前17,000W(約1,200円)/注文は二人前~

そういえば、初めて済州島で黒豚を食べたとき、お肉に黒い毛が残っていて衝撃的だった。
「本物の黒豚の肉だと分かるよう、あえて黒い毛を残す」そうだけど、見た目的に美しいとは言えない。このお店のお肉は黒い毛が残っていなくて安心した。

 
焼けてきた!
黒豚家-サムギョプサル2

 
真ん中にあるメルジョというイワシの塩辛ダレ
黒豚家-サムギョプサル3
これをつけて食べるのが済州島スタイル♪

ただし、このメルジョ。かなり独特の香りがする。ナンプラーに少し似た香り? これは好みが分かれると思う。

 
ゴマ油でも食べられるし、エゴマの葉や大根も◎
黒豚家-突き出し

 
メニューはこんな感じ↓
黒豚家-メニュー
日本語も入っているけど、料金設定はややお高めかなー。

店内が思っていた以上に広くて驚いた。最大で500人も入るとか。
夕方の早い時間帯は空いていましたが、お店を出る頃にはほぼ満席に…。
日本人や中国人と思われる観光客もいたけど、韓国人のお客さんも多かった。

 
最後はカルビや豚皮も食べちゃった♡
黒豚家-カルビ
ごちそうさまでしたぁ~!!

 

店舗情報

黒豚家
 -흑돈가(フットンガ)-
住 所:ソウル市中区乙支路2街199-39 B1F(地図
電 話:02-3789-8890
営 業:11:30~翌01:00
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口より徒歩2~3分

―行き方―
以前アップした『ビョルタバン ミスリ』の目の前。
駅6番出口を出たら、そのまま大通り沿いを歩き、「国民銀行」手前の二つ目の角を左折。50mほど歩くと右手の角にお店が見えてくる。

 
「メトロホテル」のすぐ前

<<新しい記事 
■南山が見渡せるカフェで贅沢な時間@ソウル@南山~梨泰院
  前の記事 >>
■凍らせても美味しいチョコレート菓子

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.