地元の人気店

<ソウルの朝食> 映画にも登場した美肌スープのプゴク

投稿日:2013年10月19日   

 

前々回の『殺人漫画』、前回の『K-Movieフェスティバル』と、韓国映画のネタが続きました。その『殺人漫画』は今日から公開です!

『殺人漫画』で刑事ギチョル(オム・ギジュン)とジユン(イ・シヨン)が食堂でチゲらしきものを食べているシーンが登場します。

 
食べているのはおそらくプゴク
ムギョドン プゴグッチッ-プゴッ1

美肌スープでおなじみ。干しスケトウダラのスープですね♡

実際に『殺人漫画』のロケに使われた食堂の人気メニューはプゴチム(干しダラの蒸し煮)ですが、オム・ギジュンが食べていたのはプゴクに見えました。色からしてキムチチゲやテンジャンチゲではなさそう。

ソウルで有名なのは、以前も簡単にUPしたお店。

 
『武橋洞プゴグッチッ』
ムギョドン プゴグッ-外観

今年の春、久々に行きました。今も人気は健在で朝の時間帯はほぼ満席でした。

 
すぐに出てきたプゴグッ
ムギョドン プゴグッチッ-プゴッ2
6,500W(今のレートで約600円)
少し値上げし、6,500W(当時のレートで約560円)になっていました。

以前と変わらず、優しい味がします。すごくホッとしました♡
本当はご飯をプゴクに投入するのが韓国流ですが、私は相変わらずチョビチョビ入れながら食べてしまいます(笑)。

 
大好きなセウジョ(アミの塩辛)
ムギョドン プゴグッチッ-セウジョ1

プゴクに入れれば味に深みが出ますが・・・
ムギョドン プゴグッチッ-セウジョ2

私はご飯と一緒に食べるのが好き♡
ご飯をプゴクに入れたり、セウジョと食べたり、自分なりに上手く配分し、この日も完食でした!

 

店舗情報

武橋洞プゴクチプ
 -무교동 북어국집(ムギョドン プゴグッジッ)-
住 所:ソウル市中区茶洞173(地図
電 話:02-777-3891
営 業:07:00~20:00(土日は16:00まで)旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」2番出口から徒歩5分ほど!
12号線「市庁駅」5番出口からも近いですが、2号線ホームからはかなり歩くことに。

―行き方―
「乙支路入口駅」2番出口を出て、すぐの角を左折します。そのまま直進して200mほど歩き、「薬局」のところで右折。
※「セブンイレブン」まで行くと行き過ぎ。その手前の角です

右折したら細い通りを直進し、右手にお店

 
セウジョだけでなく、キムチやニラと一緒に食べたり…。

シンプルなプゴクもいろいろな味が楽しめるから好き!
ムギョドン プゴグッチッ-キムチ

そんなこんなで、韓国映画『殺人漫画』を観ながらオム・ギジュンの食べている料理がとても気になったのでした(笑)。

<<新しい記事 
可愛いハングルのシールをPCのキーボードに
  前の記事 >>
「K-Movie Festival」開催!!

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.