地元の人気店

味付けがツボだった韓定食のランチ@ソウル東大入口

投稿日:2016年2月4日   

※追記:残念ながらコチラのお店は奨忠洞店も漢南店も閉店したようです。

ソウルに行くたび美味しいお店との出会いがありますが…。
「ほかのお店とまとめて、あとでUPしよ!」と思っていて、そのまま忘れてしまうことも多く、気づいたら閉店していたー!なんてことも(涙)。

今日のお店は人気店なので、そう簡単には閉店しないだろうけど、今回近くまで行って思い出したので、この機会にUPします♪

 
とっても美味しかった野菜ビビンバトッカルビのランチ
プルヒャンギ東大門-ランチ

お店は『プルヒャンギ』
プルヒャンギ東大門-外観

現地旅行サイトの友達が「すごく美味しくて社内でも評判」と、連れて行ってくれました♡

 
ランチメニューはこんな感じ↓
プルヒャンギ東大門-メニュー
行ったのがもう一年以上前になるので、今も同じメニューかどうか分かりませんがw

 
韓牛トッカルビ
プルヒャンギ東大門-トッカルビ1
10,000W(当時のレートで約1,090円)

 
韓国風ハンバーグですが、こちらはお餅入り♡
プルヒャンギ東大門-トッカルビ3
文字どおり「トク(餅)カルビ」なんですね。

お肉の味付けが私の好みで、モーレツにご飯が進んだことを今でも覚えています。万年ダイエッターにとっては、危険な味(汗)。

 
野菜ビビンバ
プルヒャンギ東大門-野菜ビビンバ1
10,000W(約1,090円)

「ビビンバなんてどこで食べても同じでしょ」という概念をアッサリと覆してくれる美味しさ。
コチュジャンで味付けしただけのビビンバにはすぐに飽きてしまうけど、このビビンはもっといろんな味がして美味しい♪
大量の野菜も最後まで飽きずに完食しちゃいました。

私の中で一番好きなのは『マナニム』のビビンバなんだけど、この野菜ビビンバもお気に入りに♡

私が行ったのは3号線「東大入口駅」1番出口近くの奨忠洞(東大門)店でしたが、6号線「漢江鎮駅」近くにも漢南店があるんですよね。観劇の前後に行ってもいいかも♪

 

店舗情報

プルヒャンギ 奨忠洞店-풀향기 장충동점-
住 所:ソウル市中区奨忠洞2街193-5(地図
(ソウル市中区東湖路268-8)
電 話:02-2265-1320
営 業:12:00~22:00
定休日:第2、4日曜
最寄駅:3号線「東大入口駅」1番出口より徒歩1~2分

―行き方―
駅1番出口を出たら100mほど直進し、白い建物の路地を右折
プルヒャンギ東大門-行き方1

すぐ左手にお店が見えます!
プルヒャンギ東大門-行き方2
東大門近辺から歩いても15分ぐらいですね。

私はこの日、「東大門総合市場」でチャームやアイロンシートを買ったりして、そこからバスで「東大入口駅」に向かいました。そう、遠くはないけど歩くのが面倒だったのでw

 
バス停「東大門」から301番のバスに乗車
プルヒャンギ東大門-バス301(1)
3つ目のバス停「奨忠洞、東国大入口」で下車。

5分もかからずに到着し、ここから1番出口方面まで歩きました。

東大門近辺を走る301番は本当に便利なバスで、江南の「狎鴎亭ロデオ駅」までも1本で行けちゃいます!
プルヒャンギ東大門-バス301(2)
空いている時間帯だと15~20分程度で狎鴎亭ロデオ駅に到着。便利なので、このあたりを走るバスでは一番利用しているかも。

 
『プルヒャンギ』の店内は一軒家を改築した感じですね!
プルヒャンギ東大門-店内
居心地が良すぎて、ゴロンと横になりたい思いに駆られました。

<<新しい記事 
■オシャレな女子と人気のレストランで@ソウル東大入口
  前の記事 >>
■寒い韓国・ソウルから帰国しました~♪

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.