地元の人気店

世界一おいしい(と思う)韓国のりを求めて食堂へ@韓国・富川

投稿日:2023年7月20日   

 

最高に美味しい韓国のりを求めて、富川にある食堂まで行ってきた。
と言っても、そう遠くない。

この海苔を出してくれて、買って帰れる食堂は7号線の「新中洞駅」近くにある。

東大門や明洞、江南から行くなら約50分。
弘大入口からなら約40分。
永登浦や新道林からなら約30分。

住所はソウル市でなくなるけど、最終的に7号線に乗ってしまえば、あっという間に最寄駅の「新中洞駅」に到着する。

 
『그 김에 / その海苔に』
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり

地元で人気らしく、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、店内はずっと賑わっていた。

 
ここで味わえる鬼ウマ海苔とチゲの定食
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり
食べ始めた瞬間から再訪を決めたほど、この食堂の料理がお気に入りとなった。
だって、海苔だけでも美味しいのに、加えてグツグツ煮込んだチゲまで美味しいんだもん。再訪しない理由が見当たらない。

 
食事するときテーブルに出てくる海苔
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり

定食についてくるんだとか。

 
この食堂の主役は店頭で焼いている韓国海苔


1枚1枚、手焼きしている。
香ばしくて、味そのものが驚くほど美味しい。こんなに旨味が感じられる韓国海苔を食べたことがない。
他の海苔とは全然違う風味は、こうした手間によるもの。

 
袋の上から海苔を折り曲げてカット
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり

食べ始めると、もう止まらなくなるw

 
チャドルテンジャンチゲ定食
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり 定食
10,000W(このときのレートで約1,010円)

お肉ゴロゴロの味噌チゲ。これがすっごく美味しい。

 
純豆腐チゲ定食
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり 定食
10,000W(このときのレートで約1,010円)

純豆腐チゲも美味しいけど、テンジャンチゲの勝ち!
再訪したら迷わずテンジャンチゲを選ぶ。

そして絶対に外せないのがコレ。

 
ベーコンとジャガイモのチヂミ
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり カムジャジョン
12,000W(約1,220円)

細切りにしたポテトとベーコンのチヂミ。これが最高に美味しい!
この食堂まで行ったら、絶対に食べるべきカムジャチヂミ。
これだけのために再訪してもいいくらい。食感がカリッカリ!

この食堂はお一人様でもOKなんだけど、お一人様だと定食でお腹いっぱいになりそう。けど、この食堂で食べるべきはこのジャガイモチヂミ。誰か友だちと一緒に行くのがいいと思う。

 
最高に美味しい海苔とチゲのコラボ
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり 定食

海苔ありき。

 
海苔だけ巻いても十分に美味しい♡
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり 定食

本当に幸せな夕食だった。間違いなくまた再訪する。

 
海苔も購入
富川 新中洞 その海苔 그김에 韓国のり 定食

海苔は1袋2,500Wだけど、5袋買えば安くなる。

1袋(5枚入り)/2,500W(約250円)
5袋/10,000W(約1,010円)
10袋/23,000W(約2,300円)

 
この日、私は迷わず10袋を購入。
韓国内ならネット通販で買えるけど、日本には送ってもらえない。かさばるが仕方ない。

本当はもっとたくさん買って帰りたいところだけど、海苔は保存料等が入っていないので賞味期限は短い。常温保存だと1週間程度で風味は落ちてしまう。1週間で食べきれない場合はカットして冷凍保存するのがいい。
冷凍保存なら6ヶ月と書かれているけど、正直、2ヶ月ぐらいになると一気に風味が落ちる。
冷凍保存であっても1ヶ月以内には食べないともったいない。

この海苔を知ってしまってから、ほかの韓国のりがイマイチに思えてしまう。

 

店舗情報

그 김에 / その海苔に
住 所:京畿道富川市中洞1106 1団地117号(103棟)(地図
(京畿道富川市新興路190商街103棟 1団地117号)
電 話:0507-1391-3703
営 業:11:00~15:00/17:00~24:00
(日曜のみ22時で閉店)
最寄駅:7号線「新中洞駅」2番出口より徒歩4~5分

<<新しい記事 
韓国のパンのボリュームには勝てない@ソウルの駅ナカ
  前の記事 >>
生涯No.1! 世界一おいしい韓国のりとの出逢い

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.