お土産

『ロボットキンパ』と『コレサオムク』を買って帰国!

投稿日:2015年12月24日   

 

あわただしいソウル旅行から戻った。本当に駆け足の旅で、空港も成田-仁川を利用したのは数年ぶりのこと。
自宅の玄関を出てからホテルに到着したのが9時間後w
旅の中身はとっても楽しかったけど、少し疲れた(汗)。

 
「仁川空港」ではキンパを購入してテイクアウト
ロボットキンパ仁川-アラスカクリームチーズ1

 
15番ゲート近くの『ロボットキンパ』
ロボットキンパ仁川-外観

仁川空港内にも『ロボットキムパ』があるのね~。

 
アラスカクリームチーズ
ロボットキンパ仁川-アラスカクリームチーズ2
4,500W(約470円)

このアラスカクリームチーズって以前は3,800W(当時のレートで約400円)で、その後4,000W(約420円)に値上げ。
空港料金なのか、それとも更に値上げしたのか。だとしたら、この一年で700Wも値上げしたことに(汗)。やっぱり空港価格なのかなー。

 
こちらはトッカルビ(粗引きカルビ)
ロボットキンパ仁川-粗引きカルビ
4,500W(約470円)

 
日本語メニューも♪
ロボットキンパ仁川-メニュー

フツーに美味しかったけど…、お隣のお店のほうがツボだったわ♡

 
釜山で有名な『コレサオムク』
コレサオムク仁川-外観

 
エゴマ、たこボール、餅
コレサオムク仁川-おでん
エゴマ2,000W(約210円)
タコボール2,800W(約290円)
餅2,000W(約210円)

たこボールの串オムクを食べている人を見たら、あまりに美味しそうだったので買っちゃった(笑)。

食べてビックリの弾力ある食感♪
エゴマも美味しかったけど、やっぱりハマったのはタコボール♡
餅巻きは、中のお餅が少しかたくなっちゃってイマイチだったw

食べたことのある『ロボットキンッパ』は想定内の味だけど、釜山で人気の高い『コレサオムク』は初めてで、これは嬉しい発見だった。

 
ソウルは去年の今頃と全然違って、暖かく感じられた。
去年は最高気温が氷点下だったから。
それと比べ、今回は手袋さえも必要ないぐらいの気温だった。強い北風も吹かなかったし、過ごしやすかった。

 
レートは相変わらず悪く、東京オリンピックに向けてまだまだ円安が進む…なんて声も聞かれる。
今となっては、円高でウホウホだった頃が懐かしいけど、一方で保有していることすら忘れていた外貨には思いがけず利益が出ていたみたい。
来年の税制改正に向け、書類の手続きを行いながら、円安も一長一短だなーと思った。

今回の旅では初めての経験もしたけど、それについてはまた今度ゆっくりと書きたいと思う。
楽しい時間を共有してくれた友だち夫婦に感謝♡

<<新しい記事 
Happy Xmas☆
  前の記事 >>
クリスマスを前に♡

おすすめ記事と広告

-お土産
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.