スーパー&コンビニ、市場

韓国で人気の「ハニーバターチップ」を食べてみた♪

投稿日:2014年12月25日   

 

といっても、売り切れのコレじゃなくて…
カルビー 韓国ハニーバター味

 
揚げ立てのハニーバターチップ♡
韓国ハニーバターチップ

思うに、揚げ立てのポテトチップスに勝るポテチなし!

日本ではしあわせバター味となっているけど、本当に幸せな気分になれるポテチだった。

韓国のニュースといえば、今は“ナッツ”ばかりが登場しているけど、街から消えたハニーバターチップもまだ話題になっている。

 


 
ここは夜遅くにオンニたちと行った『Ilish Potato』
東大門アイリッシュポテト-ビアコンボ1
ビアコンボは、フライドポテトの特大サイズとビール2杯で9,500W(今のレートで1,040円)

写真を見るからに、値上げした形跡あり(笑)。

 
フライドポテトにかけるソースは選べたのでサワークリームに
東大門アイリッシュポテト-ビアコンボ2

サクサクのフライドポテトは予想と違って塩味ではなく、ほんのり甘い。
サワークリームの味で、ちょうどいい甘じょっぱさになった。
ほかにもスペシャルチーズ、ガーリック、オニオン、チリソース等、味はいろいろ選べる。

オンニたちと「美味しいね~」って言いながら食べているところに、店員さんが「サービス」と持ってきてくださったのが、上のハニーバターチップだった。

食べてビックリ!
それはまさに、ハニーとバターが見事にコラボした激ウマのポテトチップス。

もしかしたら試作品を作っていたのかも。
今後、メニューに登場するのかどうか分からないけど、この人気だしあり得る話だと思う。

 
嬉しい深夜営業
東大門アイリッシュポテト-外観

東大門も24時間営業が多かった以前と違い、今は早い時間に閉まるお店が増えてきたみたい。
特に雪の降る極寒の夜は、駅から外に出ることなく行けて、しかも長居できるお店がありがたく感じられる。

 

店舗情報

Ilish Potato 乙支路店
住 所:ソウル市中区乙支路6街18-21「グッドモーニングシティ」9F MEGABOX(地図
営 業:12:00~翌03:00
定休日:火曜日04:30~水曜日10:30まで
最寄駅:24号線「東大門歴史公園駅」13、14番出口すぐ。5号線ホームからは少し歩く

―行き方―
地図のとおり、13、14番出口のすぐ近く。地下鉄から出口を目指して行くと、地下でビルに直結しているので、わざわざ外に出る必要もない。あとはエレベータを探して9Fまで行くだけ

<<新しい記事 
氷点下のソウルから帰国しました!
  前の記事 >>
韓国へのお土産で喜ばれるポテトチップス「しあわせバター味」

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.