スーパー&コンビニ、市場

ハニーバターチップの類似品がかなり美味しい!

投稿日:2015年1月7日   

 

品薄状態が続くハニーバターチップは釜山でも買えなかったけど、先月「農心」が出した類似品秀美チップ ハニーマスタードは買えた♪

 
秀美チップ(スミチップ) ハニーマスタード
秀美チップ-ハニーマスタード1
85g(445kcal)/「ロッテマート」で1,910W(約210円)

コンビニでは2,400W(約260円)だった。

本家と類似品を食べ比べた何人かの韓国人の友だちは「秀美チップ」のほうが美味しいと言っていた。好みもあると思うけど。

 
とりあえず食べてみることに・・・
秀美チップ-ハニーマスタード2

開封した瞬間、鼻をついたのはハニーの香り(汗)。
「うわーっ、甘そうだな」と思ったけど、食べてみると意外にそんな甘ったるい味はせず、ちょうどいい感じでマスタードの風味がする。

これまた好みが分かれそうだけど、オット君は「カルビー」のしあわせバターより美味しいと言っている。
うーん、たしかに。厚みとか食感が違うので比べるのは難しいけど、私はどちらも同じぐらい美味しいと思った。

ただし、釜山滞在中、秀美ハニーマスタードも店頭から消えてしまった。
「食べてみたい」という方は、見つけたら即買いしたほうがいいかも。

<<新しい記事 
旅先で肌の乾燥を防いでくれた韓方コスメ♪
  前の記事 >>
韓国・釜山から帰国しました~♪

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.