台湾コスメ&美容ほか

パンチの効いた台湾コスメに感激!!

投稿日:2011年12月19日   

台湾のエンタメ業界で大活躍のお友達Mちゃんから、とっても素敵な台湾コスメのお土産もいただいた。
なんと! 生姜のシートマスク♡

※追記:コチラへどうぞ♪(2012年6月15日)

 
『姜心比心(薑心比心)』
台湾-ジンジャーマスク1
ナチュラルコスメブランドで、数年前から台湾のオシャレな女子たちの間で話題になり、とても人気が出ているとか。

仕事で日本と台湾を行き来していて、とっても輝いているMちゃんが自信を持ってオススメしてくれたジンジャーフラワーのマスク。さっそく使ってみた。

 
『薑心比心 / ジャン シンビーシン』
台湾コスメ-薑心比心の箱
パケはこんな感じ↑と、Mちゃんに送ってもらった(笑)。

すべての商品にオーガニックのショウガが使われているそう。

封を切るとほのかにショウガの香りが…。でも強すぎず、ホントにほのかな香りが心地いい。
形は、顔の部分とあごの部分を耳にかけるタイプのもの。顔にピタッと固定でき、3Dマスク以上のフィット感。

 
全体的にしっかりと固定でき、リフトUPや小顔効果もありそう♪
台湾-ジンジャーマスク2

つけ始めは…肌が敏感なせいか、ちょっとピリピリするのを感じた。
もしかしたら私の肌には合わないのかも~。顔が赤くなるかも~と少々心配もしたし、ガッカリもしたんだけど…。
10分ぐらい経過すると、そんなことも忘れてしまっているほど刺激は何も感じなくなっていた。

20分経過した頃、そろそろ外そうかな~と思ったら、シートはまだ十分に潤っている。
わりと安めのコスメだと、このあたりでシートの水分がなくなり、反対に顔の水分を奪われがちだけど、このマスクは全然そんな気配がない。まだまだイケるぞ!的な水分量。

コレ、いい~♡
マスクを外してみたら、顔のトーンが確実にUPしてるし肌はシットリ。ここ最近、死にかけていた私の肌でも立ち直ることができた。
しかも表面がツルツルに(涙)。

えっ、これが私の肌?と何度も自分の顔をペタペタ触りたくなるほど。
もう~参りました!
これから台湾に行かれる方は探してみるといいかも。

アチコチに店舗があるようなのでGoogleマップを参考にしてください。

Mちゃんいわく、バスソルトも良かったとか。いかにも体が温まりそう~!
早く台湾に行きたくなった♪

<<新しい記事 
■紅参のシートマスクも負けていない!
  前の記事 >>
■ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』

おすすめ記事と広告

-台湾コスメ&美容ほか

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.