食べ歩き

<今日の一杯> コンテストで優勝した牛肉麺のお味は・・・@台北

投稿日:2014年5月11日   

 

前回がラーメンネタだったので、今回は台湾で食べた麺類を…。
ただし、私の好みとしてはオススメってわけじゃない。←ここ、重要!

元々、麺類が好きなので台湾でもアレコレ食べているけど、その中でも予想以上に美味しかったのが『林東芳牛肉麺』
ラーメンというより、麺はうどんに近かったけど、本当に美味しかった♡

というわけで、ほかの有名店でも食べてみることに…。

 
五花牛腩
洪師父麺-牛肉麺1
260元(約930円)…高いw

 
牛肉麺コンテストで優勝したことのある『洪師父牛肉麺』
洪師父麺-外観

とは言っても、本店ではなく台北駅近くのチェーン店。

 
私は五花牛腩(サッパリ味の牛肉麺)をオーダー
洪師父麺-オーダー

 
たしかにサッパリしているけど、味が薄すぎてよく分からない
洪師父麺-牛肉麺2

 
お肉は柔らかく、麺もモチモチしていて美味しかった
洪師父麺-牛肉麺3

 
スープは2~3口で飽きちゃったのでラー油を入れることに
洪師父麺-牛肉麺4

これが見事に失敗。入れなきゃよかった(涙)。
油っぽさが増しただけで、さらに微妙な味になっちゃった。

 
こちらはオット君の牛三賓麺(ハチノス入りのコッテリ牛肉麺)
洪師父麺-牛三賓麺1
260元(約930円)

 
スープの味はハッキリしているけどハチノスが・・・
洪師父麺-牛三賓麺2

私はちょっと無理w

二人とも無言のまま食べて、どちらも完食はせず、お店を出た。
オット君が「本店だったら美味しかったのかも」と言っていたけど、今のところ「本店に行ってリベンジしよう!」という気はない。

というわけで、『林東芳牛肉麺』がますます恋しくなったけど、けど牛肉麺のコンテストで優勝したお店だし、きっと本店は美味しいに違いない!?

 
日本語メニューもあるので観光客でも食事はしやすい
洪師父麺-メニュー

いつか本店に行くことがあれば、このお店の印象もガラリと変わるのかなー。

 

店舗情報

洪師父麺食桟(開封店)
住 所:台北市開封街一段29號(地図
電 話:02-2388-6840
営 業:11:00~22:00
最寄駅:淡水信義線板南線「台北駅(台北車站)」から徒歩6~7分ぐらい

―行き方―
私は「西門駅」方面からお店に行ってしまったので、「台北駅」からの行き方は地図を参考に!

<<新しい記事 
<今日の一杯> 女子力UPの美肌麺を韓屋で@ソウル三清洞
  前の記事 >>
<今日の一杯> JYJファンも来店しているラーメン屋さん@広尾

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.