食べ歩き

刺激的だった分厚い生地の焼肉ロール@台北・忠孝復興

投稿日:2018年5月20日   

韓国ではよく辛いものを食べるけど、台湾でも刺激的なクレープを食べて朝から火を吹きました。

 
辣焼肉蛋捲餅(ピリ辛焼肉と卵のクレープ)
台湾 扶旺號 忠孝復興 焼肉ロール
75元(このときのレートで約280円)

 
この生地の厚み。蛋餅好きにはたまりません♡
とても美味しいのですが、それと同じぐらい辛い(笑)。

 
『扶旺號 / Full Want』
台湾 台北 扶旺號 忠孝復興
看板には「鉄板トースト」とか「紅茶牛乳」と書かれていますね。

私は「食べ台湾」ブログでコチラを知りましたが、次から次へとテイクアウトのお客さんが来店。人気店のようです。

 
メニュー
台北 扶旺號 朝食 トースト
日本語メニューがあるのはありがたい。

地下にイートインスペースがあります。
調理に少し時間がかかるので、レシートの番号が電光掲示板に表示されたらレジまで取りに行きます。

 
辣焼肉蛋捲餅(ピリ辛焼肉と卵のクレープ)
台北 扶旺號 朝食 トースト
75元(このときのレートで約280円)

 
ズッシリしていてビックリ。
蛋餅というよりは葱餅の焼肉ロールって感じですね。

 
中の豚肉がジューシーで美味しい!
扶旺號 蛋餅 葱餅 焼肉
蛋餅も葱餅も好物の私にはたまらない組み合わせ。

 
そして徐々に辛みが増していく(笑)
扶旺號 蛋餅 ピリ辛焼肉 台北

思った以上に辛いです。
その辛さを和らげてくれるのが、看板にあった紅茶牛乳。

 
青蛙奶蓋(タピオカミルクティー)
台北 忠孝復興 扶旺號 タピオカミルクティー
50元(約190円)

 
日本にありがちなミルクティーとは違う。
上の生クリームがドロッドロで少しずつ混ぜながら飲むとメチャクチャ美味しい。

 
完全に混ぜるとタピオカミルク♡
台北 忠孝復興 扶旺號 タピオカミルクティー

序盤は少しずつ混ぜながら飲み、終盤で一気に混ぜてみました。

いろいろな楽しみ方ができるタピオカミルクティーです。

クレープのほうはコレ1本でかなりお腹いっぱいになります。
ボリュームがあるので、女性はコレだけでちょうどいいのでは。

ちなみに、テイクアウトする場合はビニール袋代として1元かかるようです。

 

店舗情報

扶旺號 / Full Want
住 所:台北市大安區復興南路一段133-1號(地図
電 話:02-2732-3910
営 業:07:00~16:00(金~日は19:00まで営業)
最寄駅:文湖線板南線「忠孝復興站」5番出口より徒歩1分

<<新しい記事 
<今日の一杯> 相変わらず美味しいうどんに海苔たっぷりご飯@ソウル南大門
  前の記事 >>
美味しすぎて止まらない! フルーティなトマトのキムチ

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.