韓国 ソウル - 江北

■やっぱり最高に美味しいキムチチゲ@ソウル孔徳

投稿日:2016年11月2日 更新日:

肌寒く、チゲの恋しい季節となりました

今年の春だったか、ソウルのウリアッパが「美味しい
キムチチゲにハマっている」ということで、お気に入りの
食堂に連れて行ってもらうことに。

これがアッパお気に入りのキムチチゲ
クルタリ食堂(再訪))-キムチチゲ1
アレレッ

このキムチチゲ、どこかで食べた記憶が…
クルタリ食堂(再訪))-キムチチゲ2
玉子焼きとか海苔とか記憶あるんだけど

懐かしの「クルタリ食堂」でした
クルタリ食堂(再訪))-外観
3年ぶりで、しかも以前と違い、裏口から入ったので
気づきませんでした(笑)。

個人的にはソウル市内で食べたチゲで「クルタリ」
「ハノクチプ」は別格に美味しいと思っていたので
思いがけず再訪できて嬉しかったです

ソウルに長く住むアッパもハマったキムチチゲ
クルタリ食堂(再訪))-キムチチゲ3
今は7,000W(春のレートで約690円)
3年前と比べ、1,000W値上げしていました

この食堂はバンチャンも気合いが入っています
クルタリ食堂(再訪))-バンチャン1

どれもお代わりしちゃうぐらい美味しい
クルタリ食堂(再訪))-バンチャン2

箸が止まりません
クルタリ食堂(再訪))-バンチャン3

カクテギも最高
クルタリ食堂(再訪))-バンチャン4

ご飯が止まらなくなるほど絶品のチゲ
クルタリ食堂(再訪))-キムチチゲ4
BIGBANGがハマるのも納得の味です

クルタリ食堂굴다리식당(クルタリシッタン)-
住 所:ソウル市麻浦区桃花洞182-10
    (ソウル市麻浦区桃花キル48-8)
電 話:02-706-0323
営 業:11:00~23:00
    第一日曜日と旧正月、秋夕、元日はお休み
最寄駅:地下鉄5号線「孔徳駅」でしたら8番出口から徒歩3分
    6号線「孔徳駅」でしたら7番出口を出て徒歩4~5分
    空港鉄道のホームからだと9番出口から徒歩3分の距離

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください

<< 前の記事
■いつかダイエット効果も出ると期待したいアノお茶
次の記事 >>
■濃厚な激ウマ魯肉飯のあとに…

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2017 AllRights Reserved.