地元の人気店

2泊3日の格安ソウル旅 ~人気の食堂で夜ゴハン~

投稿日:2016年5月25日   

 

友達夫婦との3人旅♪
チェジュ航空で夜遅くにホテルに到着したら、今度はお腹がペコペコ(汗)。

私は東大門のチムジルバンに泊まるつもりだったのですが、友達夫婦も「面白そうだから一緒に行く」と、ホテル前からタクることに。

東大門の人気食堂で遅い夕飯を食べましたが、友達夫婦が一番「美味しい」と喜んだのが…

 
このケランチム
ユジョン食堂-ケランチム1

24時間営業の『ユジョン食堂』
ユジョン食堂-外観

この食堂って本当に人気なんですよねー。遅い時間でも店内はほぼ満席。朝も昼も賑わっていますね。

 
観光客も多く訪れているので日本語メニューもあり!
ユジョン食堂-メニュー

まずはビールで喉を潤し・・・
ユジョン食堂-ビール
3,000W(このときのレートで約310円)

 
プデチゲ
ユジョン食堂-プデチゲ1
6,000W(約620円)

 
キムチチゲ
ユジョン食堂-キムチチゲ1
6,000W(約620円)

何か運ばれてくるたびピラニアのごとく飛びつく私たち(笑)。
ホントにお腹が空いていたんだなーw

 
気づいたらプデチゲもこの状態
ユジョン食堂-プデチゲ2
本当に一瞬でした。いくら何でも減るの早すぎw

 
そんな友達夫婦が一番気に入ったのがケランチム
ユジョン食堂-ケランチム2
6,000W(約620円)

ここのケランチム、本当に美味しいですね。味付けもフンワリとした食感も。これだけでご飯のおかずになります。人気なのも納得ですね。

3人で軽くビールも飲んで21,000W(このときのレートで約2,180円)なので、一人当たり約730円。安いですねー。
リピーターが多いだけあります。美味しくて大満足♡

 

店舗情報

ユジョン食堂유정식당(ユジョンシッタン)-
住 所:ソウル市中区新堂洞217-111(地図
(ソウル市中区馬場路1キル28-5)
電 話:02-2232-5727
営 業:24時間営業 旧正月と秋夕のみ休み
最寄駅:地下鉄「東大門駅」1号線ホームなら4番出口、4号線ホームなら8番出口から徒歩5分ぐらい

―行き方―
12月の夜遅い時間にタクシーで近くまで行っちゃったので、駅からの行き方は地図を参考になさってください。

もちろん「東大門歴史文化公園駅」からも歩ける距離♪

 
バンチャンはこんな感じ
ユジョン食堂-バンチャン

ケランチムと一緒に食べたりして、こちらも完食!

<<新しい記事 
2泊3日の格安ソウル旅 ~東大門で買い物を楽しむ~
  前の記事 >>
2泊3日の格安ソウル旅 ~明洞近くのホテル~

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.