食堂&軽食

■<今日の一杯> これはイケる! @ソウル高速ターミナル

投稿日:2017年3月10日 更新日:

去年、オススメいただいたカルグクスを食べに行きました。

卵とじ風のカルグクス
ベテランカルグクス1
7,000W(食べたときのレートで約690円)

「ベテランカルグクス」
ベテランカルグクス外観
全州にある超人気店だそうですが、ソウルでも食べられるように♡

チョル麺とかあったけど、迷わずカルグクスをオーダー!
ベテランカルグクスメニュー

少し待って出てきました、カルグッス
ベテランカルグクス2
麺ですが、どことなく日本のおじやみたいな風味。香りだけでご飯を食べられそう。

どちらかというと私の苦手なタイプの麺
ベテランカルグクス3
細めでコシのないうどん。テロッとしていて柔らかく、嫌いなタイプの麺^^;

なのに、メチャクチャ美味しい。
うどんを美味しくしている最強の武器はふんわり卵とじなんだけど、青海苔っぽい海苔とかつおのふりかけ、唐辛子の三銃士が味を最高に押し上げています

部分的に3種類の味を楽しめるスープ
ベテランカルグクス4
混ぜ合わせた部分も美味しい。

特筆すべきはエゴマ
ベテランカルグクス5
私、これ大好き。チゲとかに入れると美味しくなるんですよね。このプチプチした食感も好き。

うどんが美味しすぎて忘れていました!
ベテランカルグクス-テーブル
タクアンとカクテギを(笑)。

うどんだけで完成した美味しさなので、たくあんとカクテギの存在をすっかり忘れていたぐらい。

このうどん、日本のおじやっぽく、自分でも作ってみたいけど、きっと同じ味にはならないだろうなーと想像します。
チェーン店がもっと増えるといいな

ベテラン베테랑(ベテラン)-
住 所:ソウル市瑞草区盤浦丼19-3セントラルシティ内
(ソウル市瑞草区新盤浦路176)
電 話:02-682-1977
営 業:09:00~21:00 年中無休
最寄駅:地下鉄3号線「高速ターミナル駅」7、8番から直結。
79号線ホームからは少し歩きます。

―行き方―
駅と隣接する「セントラルシティ」の湖南線乗り場へ
ベテランカルグクス-行き方1

7、8番出口と直結
ベテランカルグクス-行き方2

「CENTRAL CITY」の案内どおりに
ベテランカルグクス-行き方3

「新世界デパート」に入って
ベテランカルグクス-行き方4

案内どおりエスカレータで上って1Fへ
ベテランカルグクス-行き方5

ターミナルのほうに出たら右方向へ
ベテランカルグクス-行き方6

チケット売り場を右手に直進していくと
ベテランカルグクス-行き方7

並びの右手にお店が!
ベテランカルグクス-行き方8
広い店内でしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました

このあたり、美味しいお店がたくさん

あの「Lee'sキンパ(リーキンパ)」もあるし
ベテランカルグクス-行き方9

カルビタンの人気店「松湫カマコル(ソンチュカマコル)」も!
ベテランカルグクス-行き方10
美味しいお店を集めたスペースでアガります

<< 前の記事
■やっぱりヒアルロン酸が好き♡
次の記事 >>
■地元民が続々と訪れるのも納得の餃子鍋@ソウル合井

-食堂&軽食
-,

Copyright© 韓美生活 , 2017 AllRights Reserved.