超美味しい

ご飯よりもお肉がメインの超~美味しいキムパ@ソウル狎鴎亭

投稿日:2013年9月13日   

 

ソウルで手軽に食べられるご飯といえばキムパ(韓国のり巻き)。
朝食でもいいし、軽食としてもイケちゃう。ミュージカルを観た後、少し小腹が空いたときのプチ夜食にもなる。

かなり前に教えていただいたキムパ屋さんに行ってみた。すごい。これまで食べたことないような美味しいキンパと出会えた♡

 
プルコギチーズのキムパッ
李’sキンパ-プルコギチーズ1
3,500W(食べたときのレートだと約300円)

 
「狎鴎亭駅」近くの『Lee’s キンパ / リーキンパ』
李’sキンパ-外観

この海苔巻き、本当にたくさんの種類があって迷ったけど、ビジュアルで決定!

 
プルコギに♡
李’sキンパ-プルコギチーズ2

見てのとおり、ご飯は少なめで具だくさん。本当にプルコギとチーズがメインの海苔巻きで、味付けも美味しい~♡
最初、「チーズはいらないかも…」と思っていたけど、そんなことはなかった。
チーズのまろやかさで、お肉がより美味しく感じられる。

 
お肉のインパクトばかりに目がいくけど、半分は野菜!
李’sキンパ-プルコギチーズ3

しかも、この野菜がまたシャキシャキしていて食感もよし♪

店内は狭いけど、食べるスペースもあった。
ボーっとしていたら、お水や味噌汁、キムチが運ばれてきたけど、店内は基本的にセルフサービスのよう。韓国人の女性は味噌汁やキムチも自分で運んでいた。

 
ボリューミーに見えても、ご飯は少なめ
李’sキンパ-プルコギチーズ4

そのせいかパクパクと食べられる!
残した分はテイクアウトできるのでお夜食にもできる。

こんな美味しいキンパと出逢えて幸せ♡

 
アバウトだけど一応、営業時間が(笑)
李’sキンパ-営業時間

日曜日に営業していないのが少々残念!!

 
これはツナとプルコギのセット
李’sキンパ-ツナ&プルコギ1

 
メニューはコレ↓で、「ツナ+プルコギ」となってる♪
李’sキンパ-ツナ&プルコギ2

メニューは日本語も英語表記もなかったけど、店内にはテイクアウト用の海苔巻きもあるので指差しでも全然OK!

このツナとプルコギの海苔巻きは隣で食べていた韓国人女性が教えてくれたもの。
モデルさんみたいな女性だったけど、この海苔巻きのほかに辛ラーメンも食べていた。心底、うらやましい! 痩せの大食いw

 

店舗情報

Lee’s キムパ리 김밥(李’キンパ)-
住 所:ソウル市江南区新沙洞610(地図
電 話:02-548-5552
営 業:07:00~21:00(土曜日は20:00まで)
定休日:日曜
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」2番出口より徒歩2分

―行き方―
駅2番出口を出たら直進。左手の一つめの角を左折。少し歩き、一つめのコンビニ「CU」の角を右折。すぐ右手にお店が見えてくる!

<<新しい記事 
韓国版『エリザベート』ジュンスのトート
  前の記事 >>
2年ぶりの『モンテクリスト』in韓国

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.