韓国ミュージカル&演劇等

2年ぶりの『モンテクリスト』in韓国

投稿日:2013年9月12日   

 

春から始まった『レミ』祭りが自分の中で終わったと思ったら、この夏は『エリザベート』で祭りで盛り上がっていた。
ソウルから戻った今週も、ミュージカルをすでに2本観ている。
ってわけで、すっかり忘れていたよ、6月に観た韓ミュー『モンテクリスト』のことをw

今さらだけど、写真だけUPしようと思う。

 
韓国ミュージカル『モンテクリスト』
『モンテ・クリスト伯』2回目 

以前観た、リュ・ジョンハンの『モンクリ』がすごすぎて忘れられず、観に行ったんだけど…。

 
スケジュールの都合でキャストは選べずw
『モンテ・クリスト伯』2回目-キャスト1

狙っていたリュ・ジョンハンではなく、オム・ギジュンで観ることになった。

この作品って。
愛と裏切り、そして復讐…といったストーリーも、韓ドラチックで面白いんだけど、何より歌が本当に好き♡
曲が頭から離れなくなってOSTを買ってしまったほどw

オム・ギジュンが歌う『モンクリ』のナンバーは、今年1月に都内で行われた彼のミュージカルコンサートで一度聴いていたけど、あのときよりずぅーっと良くて驚いた。当たり前かもしれないけどw

自分が知っているオム・ギジュンとはまるで別人。
復讐に燃え、あのロンガウンをマントのように翻して歩いていくシーンは、これまで観てきたどのオム・ギジュンよりもカッコ良かった。

 
印象的だったのはメルセデス役のコン・ヨンジュ
『モンテ・クリスト伯』2回目-キャスト2

前回のチェ・ヒョンジュがファルセットを利かせて歌っていたのとは対照的で、このメルセデスは地声でガンガンいくタイプ。高いキーもなんのその! 
透明感ある歌声が本当に美しかった。

 
個人的には、こちらのメルセデスのほうが好きかも♪
『モンテ・クリスト伯』2回目-キャスト3

モンテゴ役(右)はチェ・ミンチョル。悪役の似合うこと(笑)。
モンテゴも前回のカン・テウルより、チェ・ミンチョルの歌声のほうが印象的で、次回また観るときもモンテゴはこの人がいいなーと率直に思った。

次回…。そう、次回また観たい作品。もちろんリュ・ジョンハンで。
あ、イム・テギョンの『モンクリ』もちょっと観てみたい気も。

一つもったいなかったのは、この翌日にチョ・スンウの『ヘドウィグ』を見てしまったこと。
『モンクリ』のナンバーが頭の中でグルグル回る中、観てしまった『ヘド』w

大好きなナンバーの入った作品を最初に見てしまったため、すごい人気チケットを手にしたにもかかわらず、『ヘド』に気持ちを100%傾けられたかどうか。自分でもよく分からない。もちろんチョ・スンウワールドにはドップリとハマったけどね。

そんなわけで、この日を機に韓ミューの楽しみ方を少し変えることにした。
以前は「現地で可能な限り観たい!」と思っていたけど、今は「1ソウル1作品で十分」という考え方に…。
私の場合、現地で何本観ても毎回、一番好きだった作品の印象しか残らないことに気づいたので。どれだけ脳ミソが小さいのかw

そんなこんなで、今年は相当な本数のミュージカルを観ているけど、実のところ韓ミューはあまり観ていない。
その代わり、一つの作品に対する思い入れが以前より強くなった気がする。

<<新しい記事 
ご飯よりもお肉がメインの超~美味しいキムパ@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
今月も食べちゃった大好きなワッフル♪ @ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.