スイーツ&フルーツ

日本のカキ氷より断然おいしい台湾の雪花冰@台北

投稿日:2012年7月16日   

 

暑い…(汗)。
こんな日に食べたくなるのが台湾の雪花冰。文字どおり雪のような氷のスイーツ。牛乳を凍らせ、薄くスライスしたようなカキ氷ですごく柔らかくてフワフワ~♡

 
雪花冰
雪花氷1
トッピングを2種類つき60元(約170円)

小豆と芋圓をトッピングするつもりが、店員さんに上手く伝わらず、なぜかW小豆となってしまった。
あと10元追加で、練乳もタップリかけてもらえる♡

シロップをかけて食べる日本のカキ氷と全然違う。

 
こちらは氷そのものがミルク味でほんのり甘い♡
雪花氷2

そもそもアズキも驚くほど美味しく、普段、私が日本で食べているアズキよりずっと存在感があって食べごたえがある。

ちなみに、お店は豆花が人気の『豆花荘』。いつも行列ができている有名店。
この日も豆花を食べるつもりだったけど、あまりの暑さでオーダー前に心変わり。
けど雪花冰にして大正解だった、この日は。

 

店舗情報

豆花荘
住 所:台北市大同區寧夏路49號(地図
電 話:02-2550-6898
営 業:10:00~25:00
最寄駅:淡水信義線「雙連站」2番出口から徒歩10分ぐらい

私は「中山駅」から寧夏夜市に行って、そこから歩いていったけど、最寄駅は「雙連駅」。

 
「雙連站」2番出口から徒歩10分ぐらいで行けると思う♪
豆花荘-外観

以前食べたのは『辛發亭』の雪片冰。こちらも絶品だった。今後、台湾ではカキ氷の食べ比べもしてみたい。

<<新しい記事 
暑い日でも食べたいタッカンマリ@ソウル東大門
  前の記事 >>
この季節によく使うフットケアの定番商品

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.