お土産

ハングル表記のハンコが大活躍♪

投稿日:2013年1月5日   

 

韓国で芸能雑誌『BODA』を発行している出版社の社長さんから昨年、素敵なプレゼントをいただきました。

 
年賀状でも大活躍だったハングル表記のはんこ
ハングルのハンコ1
この手彫りのハンコをいただいた瞬間、とーっても感激しました~♡

 
こちらはずっと以前、仁寺洞「サムジキル」内のお店で作ったハンコ
ハングルのハンコ2
名前にハートを入れてもらいました♡

自分で石を選んだら、お好みの文字で。
ハングルはもちろん漢字、ひらがな、アルファベッドでも作ることが可能。

 
混み具合によるけど、早ければ20分ぐらいで完成!
ハングルのハンコ-カリジョン

このお店では、石や工賃すべて含めて33,000W(当時のレートで約2,200円)。今のレートだと約2,740円なんですね~w

円安が進んで500円以上も高くなっている(汗)。
円高の恩恵を受けていた頃が懐かしい…(涙)。

 

店舗情報

カリジョン캘리존(ケリジョン)-
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞38 仁寺洞サムジギル3階(地図
電 話:02-2278-7809
営 業:10:00~20:30
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口より徒歩5分ぐらい

―行き方―
駅6番出口を出たらそのまま直進します。コンビニ「GS25」で左折して仁寺洞ストリートへ。そのまま歩いていくと左手に「サムジキル」の入口が見えます。

お店は3階♪

 
ちなみに、韓国版『BODA』の社長さんからは美味しい韓国海苔も♪
現代デパートの韓国海苔
「現代デパート」に置いてある商品で、以前、試食して購入したことが!

このノリ、美味しくて好き~♡
こうしたプレゼントも嬉しいけど、お忙しい社長さんが日本から来る客のために、わざわざ時間を割いて準備してくださったことが何より嬉しい(涙)。

<<新しい記事 
海外の美味しいお土産を持ち帰るために♪
  前の記事 >>
大好きな「さつま芋スープ」で体も温まる~♪

おすすめ記事と広告

-お土産
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.