メイクアップ

弱肉強食社会の韓国コスメブランド

投稿日:2013年6月19日   

 

韓国でお店が突然閉店するのはよくあることだけど、コスメブランドも同じ。

驚いた。
BOYFRIENDがモデルを務めていた『dearberry』が早くも明洞から姿を消していた。わずか数ヶ月で閉店とは…。ちょっと早すぎる気がしないでもない。

 
今はなき『dearberry / ディアベリー』明洞1号店
dearberry明洞1号店

教えてくださったのは韓国コスメブロガーのジャヨンミさん
いやー、ショックだった。
というのも、『ディアベリー』でお気に入りのツイスト イット ベイビーというリップティントを今回も買いたかったのでw

 
『dearberry / ディアベリー』
 TWIST IT BABY LIP TINT

dearberry-グロスティント1
2号:ピンク/8,000W(買ったときのレートでは約690円)

これ、本当にスグレモノのアイテム。グロスとティントが一体となり、使いやすいし、つけ心地もいい。

そもそも、グロスもティントも一長一短。

グロスは乾燥を防ぎつつ、艶やかな唇を演出できるけど取れやすい。
ティントは色持ちがいいけど、上手く塗らないと唇に色が浸透しやすく濃くなりすぎる。

ところが、このアイテムは両方の長所だけをチョイスした感じ。
ティント成分で着色しやすく、発色も良し!
しかも長持ちする。
加えて、グロス成分が華やかさとツヤを演出。乾燥もしないし、カラーも4色から選べる。

 
塗りやすいブラシタイプなので色ムラもできない!
dearberry-グロスティント2

これ1本あると、もはや普通のリップはいらないかなーと思えるほどお気に入りだった。

というわけで、今回は別の色も買い足す予定だったのに、まさか閉店していたとは…。
一部の商品はHPから購入できるそうだけど、このリップティントはなかった。悲しい~(涙)。

このタイプの商品って、ありそうで意外と見つからないのよね。
あったとしても色をあまり選べなかったり。
またどこかで同じようなアイテムとめぐり会えることを祈ってる。

<<新しい記事 
韓国映画『10人の泥棒たち』
  前の記事 >>
『屋根部屋のプリンス』に出てきた参鶏湯@ソウル鐘閣

おすすめ記事と広告

-メイクアップ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.