シートマスク

ビックリ! 気づけば顔が泡だらけに!?

投稿日:2018年1月19日   

 

安価な韓国コスメは入れ替わりが激しいというか、定番になりづらいというか。

去年、買ったシートマスクもすでに廃盤みたいw

 
『NATURE REPUBLIC』 O2 BUBBLE MASK SHEET
NATURE REPUBLIC 酸素 バブルシートマスク
3,000W(購入時のレートで約300円)

白いほうが“乾燥肌用”で、黒いほうが“敏感肌用”と聞いたけど、黒いほうはどちらかというと老廃物を除去する効果が高いみたい。

同じシートマスクなのに、なぜか白いほうがパケが薄くてシワッシワ(汗)。

 
乾燥肌用
NATURE REPUBLIC 酸素 バブルシートマスク

内容物がまんべんなく混ざるよう、パケの上からスリスリして均等にする。
化粧水等で肌を軽く整えたら、シートを顔に密着させるだけ。

 
シートは厚めで柔らかタイプ
ネイチャーリパブリック 酸素 バブルシートマスク

ヌルヌルっとしていて、顔につける段階でシュワシュワしてくる。
しばらくするとシートから泡立ってきた。

 
10分たって鏡を見ると顔が大変なことにw
ネイチャーリパブリック 酸素 バブルシートマスク

顔が泡だらけ!
パケの写真通り。本当にモコモコした泡に顔が包まれた感じに。

あとはシートを取り、顔に残った泡で軽くマッサージして洗い流す。

酸素水や蓮の花の抽出物で肌が保湿されるんだけど、洗顔後はホワイトニングのような効果のほうを感じた。肌が少しトーンアップしたような。。。

一方の保湿力はフツーかもね。

すぐに廃盤になったり、リニューアルされたりすると、今売られている商品も信頼できず、ひいてはそのブランドに対しても不信感を持ってしまう、私は。
特に『Nリパ』は商品の入れ替わりが激しく、一つ一つのアイテムに対して愛着を持てないのが残念。

<<新しい記事 
<今月のネイル> ブーツの中の小さな爪にマットなヒョウ柄
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> なつかしい柔らかポッサム定食@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.