スキンケア

『AMOREPACIFIC』でビューティ講座―スキンケア編―

投稿日:2014年7月10日   

 

先月、【ユートラベル withジャヨンミ 韓美楽FAMツアー】に参加させていただいた。

中でも一番楽しみだったのが…、うふふ♡
『AMOREPACIFIC / アモーレパシフィック』本社でのビューティクラス!

韓国のスキンケアメイクアップを勉強してきた。

今回と次回の内容はおそらく韓国コスメに興味のない方でも、日頃のスキンケアやメイクにも役立つと思う。
美肌大国の女性たちが気をつけていることや、肌を明るく、そして若々しく見せる演出法など、参考にしていただけたら嬉しい。

 
まず『アモーレパシフィック』の代表的なブランド
アモパシ-ブランド1

椿油のヘアオイルからその歴史が始まった『アモパシ』が、今ではこんなに多くの有名ブランドを展開!

これらのブランドコスメの原料は主に4つ。なんだと思う?

 
正解は…

  • 椿
  • 緑茶
  • 高麗人参

 
安全性の高い原料とたしかな品質
アモパシ-ブランド2

だからこそ美意識の高い韓国で多くの女性たちに信頼されているのね~。
もちろんコスメだけではなく、シャンプーやボディケア商品に緑茶まで、幅広いジャンルが支持されている。

 


 

■ブランド別の特徴・・・というか印象

上記ブランドについて私の印象を勝手に言ってみると…。

 
決してお安くはないけれど、機能性に優れていて、高い満足度を得られるのが『IOPE / アイオペ』
特にバイオエッセンスは、他のブランドの追随を許さないほど半端じゃない売れ行き。
日本人や中国人観光客向けの商品ばかりに力を入れている他社と違って、韓国の女性たちにも高く評価されている点がすごくポイント高い。
個人的には、大好きな女優コ・ソヨンがモデルなので、かなり贔屓目(笑)。

 
『韓律 / ハンユル』はハッキリ言っちゃうと、かつてはややオバサンくさいイメージが否めなかった。
韓方コスメってこともあるけど、パケの色や香りもかなり渋かった印象。
商品によっては、ニオイだけかぐと死んだおばあちゃんを思い出したりもした。
ところがリニューアルして、モデルもチョン・ジヒョンに。
あまり積極的に手を伸ばさなかったブランドだけど、一気に「使いたいコスメNo.1」となった。

 
『LANEIGE / ラネージュ』もこれまでのところ「可もなく不可もなく」という感じだった。
そもそも私はターゲットとする年齢層から外れているし(笑)。
けどドラマ『その冬、風が吹く』のソン・ヘギョの肌には目が釘付けになったわ。
あんなの見たら、誰だってソン・ヘギョのような肌やメイクを目指すし、リップが飛ぶように売れたのも分かる気がする。
まさに、ブランドの戦略にハマった感じがしなくもないけど(苦笑)。

 
『Mamonde / マモンド』も『ラネージュ』と同じく、私の中では印象の薄いブランドだった。
商品のサンプルを使ってもイマイチ現品を欲しいとは思うことはなかったんだけど…。
少し前に、ジャヨンミさんからいただいたサンプルがすごっく良くて♡
特にツバキ等のレッドフラワー成分の入ったアイクリームは現地で人気のようで品切れしていた。今度UP予定♪

 
『ARITAUM / アリタウム』は韓国に行くたび、ほぼ毎回立ち寄っている。私はリニューアル前のほんわかした雰囲気が好きだったんだけど。
最近はスタイリッシュ路線よね。なんだか少し残念。
そのわりには先月もたくさん買い物しちゃったけど(笑)。
『アモーレパシフィック』系列のブランドが手軽に買えるっていうのと『アリタウム』のアイテムもいいものが多いので、なんだかんだ言いながら、今後も足を運ぶと思う。

 

■韓国女性のスキンケア

各ブランドに対する私の印象はどうでもいいとして(笑)、ここから『アイオペ』の教育チームの方が、韓国女性のスキンケアについて詳しく解説してくださった。

韓国の多くの女性が追い求める美肌。それはすっぴん童顔

 
そのために欠かせない基本ケアは主に4つ
アモパシ-基本ケア

【クレンジング(洗顔)】
朝と夜とで違ったアイテムを使用することが多いとか。
顔全体を洗い上げるもの以外に、スポットクレンジングのニーズも高いんだそう。

【角質ケア】
肌をなめらかにするために欠かせないケア。肌の再生は28日周期だそうで、年を取ると日数がかかるから(涙)、ピーリングが必要になってくるんだとか。なんだか悲しい現実w

【水分補給】
肌を若々しく見せるために重要。
特にシワ予防には、肌に水分を与える必要がある。
水分が不足すると、肌のツッパリ、シワ、メイクのキープ力が落ちるなど、様々な肌のトラブルが起こる。

【紫外線の遮断】
韓国人女性はベランダで洗濯物を干すだけでもサンクリームを塗っている。乾燥して肌にシミやシワを作り、年齢による老化より肌に悪影響を与えるそうで、いいですか? 皆さん。
日焼け止めクリームは季節に関係なく必須アイテムよ~。

ちなみに、先月コンサートで来日したキム・スンデもトークショーで美肌の秘訣を聞かれ、答えていた。
「オモニから日焼け止めを欠かさずに塗るよう言われていた」と。

 

■最適な肌を作るために必要な成分

こうした消費者のニーズを受けて『アイオペ』の研究チームが開発したのがBio-redox(バイオリドックス)
肌のコンディションを整えながら抗酸化作用で美白やシワを改善し、肌に透明感を与えてくれるという肌の再生成分
このバイオリドックスが93.7%も含まれているのが、あのバイオエッセンス♡

 
予約販売だけで8万本も売り上げた商品
アモパシ-バイオエッセンス

発売後の2ヵ月で100億W(約10億円)突破。1年で500億W(約50億円)もの売上を記録したそう。
この商品が何本売れたかより、コレ一つで『アモパシ』がそんなに儲かっていたという事実にビックリした。

しかも今年5月にはさらにバイオリドックスがグレードUP!
かつての「3日間で肌が良くなる」というキャッチコピーは、いまや「3日も待たない」となり、1回使用しただけでもその効果が実感できるようになったそう。すごい自信ねぇ~(汗)。

 
この日、私たちがいただいたサンプルは旧バージョン。
新バージョンは「TRANSPARENT」の文字が「BRIGHTER」に変わっている。

 
ここをチェック↓
アモパシ-バイオエッセンス3

ネット通販で購入すると、旧ヴァージョンが届いちゃうかもしれないのでお気をつけください。

それで使用する1回の分量なんだけど、思っていたよりかなり多い。
これはサンプルだけど、ボトルについている目盛りの半分が3mlで1回の分量!

 
コットンを中指に挟んでヒタヒタになるぐらいの量
アモパシ-バイオエッセンス4

これを丁寧に顔にパッティングして肌に吸収させていく。
どんな肌でも使えるエッセンスなので、これも新バージョンが欲しくなっちゃった。

 
↓↓コスメほか、お得なクーポンが満載↓↓
banner_coupon.jpg

 
12月に参加したストーリーガーデン&X'masパーティでも思ったけど…。

 
『アモーレパシフィック』のお心遣いって本当に素晴らしい♡
アモパシ-ブルセッティング1

こういう部分は自分でも真似したいと思ったほど。

 
『オーソロック』のダックワーズ
アモパシ-ブルセッティング2

 
食べたことなかったから嬉しい~♡
アモパシ-OSULLOC1

 
ちゃっかり日本に持って帰ってきちゃった!
アモパシ-OSULLOC2

紅茶味も美味しかったけど、緑茶味も濃厚でヤミツキに~!

 
お茶は、フタとティーバッグが一体化している♪
アモパシ-OSULLOC3

開けたフタは自然とティーバッグ受けになるという。面白い。

 
たくさんいただいたサンプルのごく一部
アモパシ-IOPEバイオエッセンスほか

もう『アモパシ』のほうに足を向けて寝られないわ(笑)。
いつもこんなふうに迎えてくださる『アモーレパシフィック』の皆様に心から感謝♡

<<新しい記事 
アモーレパシフィックでビューティ講座―メイク編―
  前の記事 >>
大爆笑の『博物館は生きている』にもう一度行きたいワケ@ソウル仁寺洞

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.