スキンケア

念願のあのクリームをようやくGet♡

投稿日:2016年10月5日   

 

7月、ソウルですごーく買いたかったもの…、それは『ナビック』のオクラのクリーム♡

 
『nabique』 OKRA DAY&NIGHT CREAM
オクラクリーム1
50g/38,000W(購入時のレートで約3,540円)

教えてくださったのは、通販サイト「Maison de Seoul メゾン・ド・ソウル」を運営されているユンジさんInstagram(@yoonji_beauty)

インスタでユンジさんのことを知り、いつも韓国コスメ等ビューティ情報を楽しみにしているんだけど、そこで一目ぼれしたのがオクラクリームだった。

韓国で人気の美容専門番組「チンチャビューティ」で注目されたクリーム。
くすみをなくすなど、肌の再生効果に優れていると話題になったそう♡

基本、ネット販売だったけど、ここで買えるというので行ってみた。

 
仁寺洞の「SM免税店」
オクラクリーム-SM免税店1

 
1Fの化粧品コーナーに進むと
オクラクリーム-SM免税店2

 
「ジンチャビューティ」コーナー
オクラクリーム-SM免税店3

番組で紹介された人気アイテムを集めた売り場。

ここまで幸先良かったんだけど、店員さんの言葉に耳を疑った。
「今はもう置いていないんです」
ガーン(号泣)。
一体なんのためのコーナーなのー。

泣く泣く友だちに連絡し、ネットで購入してもらって翌月、それを受け取った。
というわけで、1か月待っての購入だった。

 
なんだか変わったクリーム
オクラクリーム2

ジェルっぽいけど、普通のジェルタイプのクリームとはちょっと違う…。
ユンジさんの説明によると、健康食品とされるオクラの成分が68.8%も含有されているんだとか。

元々オクラって、肌の傷跡等の再生に役立つことでも知られているけど、ビタミンCも豊富なのよね。

 
モッサリしたテクスチャーのクリームだけど・・・
オクラクリーム3

塗り広げてみるとスーッと伸びる。オクラから取り入れた植物性ムチン(ネバネバ成分)が含まれているそうだけど、意外とネバっとはしない。

ほのかに漂うフルーティな香り♪
浸透したとき、保湿感と肌の柔らかさを感じた。心地よくてアガる。
自分の直感を信じて、クリームを買って大正解だったわ。

ユンジさんのインスタによると、肌トラブル、肌に傷跡、肌が疲れ気味ほか、パワフルな保湿とリフティング効果が欲しい人にもオススメだって!

 
なんで私がこのクリームに一目ボレしたのか。
それは単純にオクラが好きだから(笑)。
以前は苦手な食材だったんだけど、いつしか好きになり、特に今は自分で作るオクラチヂミにハマっている。
茹でて輪切りにしたオクラをチヂミ粉に混ぜて焼くだけ。塩かタレをつけて食べる。

材料がオクラだけなんでシンプルなんだけど、なぜか私は飽きない。
オクラのネバネバ成分のせいか、外はカリカリなのに
中のモッチリ感が半端じゃない!

オクラが体にいいのは事実だし、自分も大好きなのできっと肌との相性もいいはず。
と、美容効果に期待して、試さずに買っちゃった。

 
それにしても、この容器
オクラクリーム4

ツルピカすぎ(笑)。

<<新しい記事 
韓国映画『グローリーデイ』
  前の記事 >>
<今日の一杯> 柔らか海鮮うどん@ソウル東廟前

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.