日本ミュージカル&演劇等

舞台『MIWA』と『盲導犬』

投稿日:2013年11月15日   

 

どちらも宮沢りえと古田新太のパワー炸裂といった舞台。小出恵介も出演している。

 
今月観たNODA・MAP第18回公演『MIWA』
舞台-MIWA
公式HP

宮沢りえと古田新太、小出恵介のほかに、野田秀樹をはじめ瑛太、井上真央、青木さやかなど驚くほど豪華なキャストで美輪明宏の半生をデタラメに描くという。

しかも美輪さんの“MIWA”を演じるのは宮沢りえと古田新太(笑)。
一体どんな舞台なんだろう?と想像できないまま劇場に向かったけど、前半からとにかくよく笑った。
古田新太のMIWAはのっけからバケモノ扱いされているしw

美輪さんの歌がチョコチョコと入るけど、特にファンじゃなくても楽しく観られる作品だと思う。
東京では今月24日(日)まで上演され、当日券も出ているみたい。

それにしても…、休憩なしで130分。集中力が途切れることなく、最後まで演じきる役者さんたちってヤッパリすごい。
みんな個性的でよかったけど、宮沢りえ&古田新太のコンビ、最高!

 
夏に観た『盲導犬』
舞台-盲導犬

「脚本:唐十郎」「演出:蜷川幸雄」で古田新太に宮沢りえ、小出恵介という顔ぶれ。
こちらも豪華なんだけど、作品は好みが分かれそう。
宮沢りえの迫真の演技には釘付けになった。

今年は韓国ミュージカルに限らず、いろいろ観てきたけど、自分の好きなものと苦手な作品がだんだん明確になってきた一年でもある。

<<新しい記事 
<今日のおやつ> 行列に並んでも買いたい!? 私のNO.1わらび餅
  前の記事 >>
寒いソウルより

おすすめ記事と広告

-日本ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.