ここのところ韓国映画の公開が続いている。
明日はいよいよ『ミッドナイトFM』が公開。スエとユ・ジテ主演のサイコ・スリラー映画。
『ミッドナイトFM』
(原題:『深夜のFM』/2010年/韓国/106分)
(c)2010 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
2012年5月26日(土)より新宿武蔵野館にてロードショー。シネマート心斎橋ほか全国で順次公開!
詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。
映画あらすじ
深夜の人気ラジオ番組「真夜中の映画音楽室」。
パーソナリティを務めるソニョン(スエ)
シングルマザーで、幼い娘は失語症を患っている。その治療のため、ソニョンは番組を降板し、娘とともに渡米することに。
そして迎えた番組最後の夜…。よりによって、生放送中にかかってきた1本の電話がソニョンを恐怖のどん底に突き落とす。
電話をかけたのは、この男(ユ・ジテ)。
男はソニョンの自宅で彼女の家族を人質に取り、「自分の指示どおりに曲を流さなければ家族を殺す」と脅す。
携帯電話に送られてきた映像を目にした瞬間、愕然とするソニョン。
長く、つらい夜が今ここから始まる…。
*****
なんと4minuteのメンバーも特別出演しているが、個人的には演劇『キサラギ』のスネークに目が釘付けにw
ユ・ジテに関しては、こういうキャラだから仕方ないんだけど丸刈りにビックリ。
まさか、こんなに似合わないとは(笑)。
『オールド・ボーイ』のときとはまた全然違った怖さがある。
本作を見て『あいつの声』を思い出した。ストーリーはまったく別モノだけど、得体の知れない「声」に支配されていく点は共通している。
本作でも正体不明の男からアレコレと要求される恐怖をスエが熱演。
本気でユ・ジテが憎たらしく見えてくる。
それにしても…。私は違うストーリー展開を想像していた。
最後まで見て、自分の想像力のなさを思い知らされた気がするw
オススメ度 ★★☆☆☆