韓国映画

韓国映画『ただ君だけ』

投稿日:2012年6月29日   

 

いよいよ明日から公開される。韓国映画『ただ君だけ』
ソ・ジソプとハン・ヒョジュが織り成すピュアなラブストーリー♡

 
『ただ君だけ』(2011年/韓国/105分)
ただ君だけ メイン
(C)2011 SHOWBOX / MEDIAPLEX AND HB ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED

6月30日(土)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

ジョンファ(ハン・ヒョジュ)は、過去の不幸な事故が原因で視力をほぼ失った状態。

 
偶然、チョルミン(ソ・ジソプ)と出逢うが、彼の顔を見ることはできない
ただ君だけ サブ1

 
ジョンファはチョルミンの顔の形を手に刻み―
ただ君だけ サブ2

彼の「心」だけは見ることができる。

元ボクサーのチョルミンは夢を見失っていたものの、ジョンファとの生活で幸せを感じるように。

 
けれど二人の幸せな日々は長く続かず―
ただ君だけ サブ3

 
チョルミンはジョンファとの忌まわしい接点を知ってしまう
ただ君だけ サブ4

 
そして訪れる別れのとき
ただ君だけ サブ5

愛するジョンファのために彼は―。

 
*****
ハン・ヒョジュを軽々と抱っこするソ・ジソプ。ファンから思わず悲鳴が上がりそうなシーンだわ。
今までファンミーティングで、「韓流スターとハグ」しているファンの方をたくさん見てきたけど、さすがにここまで“密着”できた韓流マダムはまだ見たことない。

過去には、ドラマで医者役を演じた俳優が白衣姿でファンと「お医者さんごっこ」するという演出もあった。いつかソ・ジソプも「君だけごっこ」で、ファンを軽々と抱っこする日が訪れるかも!?
この写真のような美しさを出せるかどうかは分からないけど。

さてストーリー。
ありがちなラブストーリーかと思ったら、そうでもなかった。

韓国で大コケだった『春のワルツ』で厄を落としたかのように、その後のハン・ヒョジュの快進撃は今さら言うまでもない。
ドラマに映画に大活躍。本作でも彼女の魅力が光っている。
韓国ドラマの中でも「切ない純愛モノが好き~♪」という方には、間違いなくツボだと思う。

ただ、私は心がすさんでいるせいか、終盤で少しイライラすることもあった(笑)。自分の心の汚れ具合を思い知らされた気分。

ソ・ジソプは年を重ねるごとに素敵になる。
私は『バリでの出来事』でジェミン(チョ・インソン)派だったが、今思うとイヌク(ソ・ジソプ)も魅力的だった。
あのときのイヌクにしても、今回のチョルミンにしても、ソ・ジソプの男くささがたまらない。本当にハマり役だと思う。
でも…、こんなに素敵なのに、映画の中では子供からカンチョーされてたよ(笑)。

オススメ度 ★★★☆☆

<<新しい記事 
大好きな『オフィ』のディープな化粧水
  前の記事 >>
■韓国で食べるパンチの効いたカレー@ソウル新沙

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.