韓国 ソウル - 江北

スターの写真に囲まれながらアワビのお粥を@ソウル明洞

投稿日:2012年6月5日   

 

朝食を取るのに遠出する時間がなかった日、ここに行ってみた。

 
『オダリチプ』明洞店
オダリチプ明洞-看板

明洞「サボイホテル」の少し先にある。

 
大きな看板が出ているのでイヤでも目に入る(笑)
オダリチプ明洞-入口1

 
店内は韓流スターやK-POPスターの写真が壁一面に飾られている
オダリチプ明洞-店内1

ほとんどの写真は江南の店舗にあったものと思うけど、こちらの明洞店にもパク・シフが来店している。ユノ席もあるそうね。

日本のテレビ番組にもよく登場するので日本の芸能人も訪れている。
予想はしていたけど、お客さんはやっぱりオール日本人。皆さん、カメラを手にしていた(笑)。

 


 
あわび粥
オダリチプ明洞-お粥1
9,000W(このときはレートが良くて約600円)

こういう観光客のほうが多いお店は「そんなに美味しくない」という先入観があったけど、意外にも(と、言ったら怒られそう?)こちらのお粥はそんなことなかった。

 
お世辞抜きで美味しかった♪
オダリチプ明洞-明太ほか

突き出しも日本人の口に合うし、ゴマ油をかけた明太子も白いご飯が欲しくなるぐらい私は好きなので、食が進んだ。

 
このお店のお粥も他店と同じく量が多かったけど・・・
オダリチプ明洞-お粥2

突き出しの味付けがよかったおかげで最後まで飽きることなく食べられた。

 

店舗情報

オダリチプ明洞店
 -오다리집
住 所:ソウル市中区忠武路1街22-17 2~3階(地図
電 話:02-778-6767
営 業:私が行ったときは24時で閉店していたけど今は24時間営業みたい
(日曜日25時~翌月曜日は7時までは閉店)年中無休
最寄駅:4号線「明洞駅」6番出口から徒歩3~4分ぐらい

―行き方―
駅6番出口を出て左方向へ。左手の『NATURE REPUBLIC』の角を左折。直進し、右手の「サボイホテル」前を通過し、もう少し歩くと右手にコスメショップ『BEAUTY CREDIT』が見える。その2階。

 
入口はこんな感じ↓
オダリチプ明洞-入口2

階段を上るごとにテンションが上がる(笑)。

 
わ、若いっ!
オダリチプ明洞-店内2

ファンの方たちが楽しめるお店であることは間違いない。

<<新しい記事 
韓国映画『ハロー!?ゴースト』
  前の記事 >>
敏感肌にも優しいジェルタイプのブースター

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.