韓国映画

韓国映画『ハロー!?ゴースト』

投稿日:2012年6月6日   

 

梅雨の季節となった。空気がジメジメし、ちょっと憂鬱になったらこんな映画を見てみては。
チャ・テヒョン主演の『ハロー!?ゴースト』

 
『ハロー!?ゴースト』
 (2010年/韓国/111分)
ghostメイン
© 2010 Water n Tree Pictures & Next Entertainment World Inc.
All Rights Reserved.

2012年6月9日(土)より新宿武蔵野館にてロードショーほか全国で順次公開

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

自殺志願の天涯孤独な男サンマン(チャ・テヒョン)
ghostサブ1_R

何度も自殺を図ったものの、なぜか毎回失敗に終わってしまう。ある日、病院に運ばれたけれど…

 
そこで彼にとり憑いてきたのは4人のゴーストたち
ghostサブ2_R

ゴーストの姿が見えるのはサンマンだけ。周囲の人たちはまるで気づかないため、サンマンの行動は挙動不審に見えたりする(笑)。
結局、サンマンは一風変わったゴーストの望みを聞き入れることに。

 
そんなサンマンの心のよりどころとなった美人看護師のヨンス(カン・イェウォン)
ghostサブ3_R

 
このエロじじぃは「カメラを取り戻したい!」といい、
ghostサブ4_R

 
ヘビースモーカーゴーストは「愛車でのドライブ」を希望
ghostサブ5_R

 
子供らしく「アニメ映画を観たい」という食いしん坊ゴースト
ghostサブ6_R

 
泣き女ゴーストは「好きな人に食事を作りたい」と泣いてばかり
ghostサブ7_R

 
幸か不幸か、ゴーストの願いを叶えるごとにヨンスとの距離が近くなるサンマン
ghostサブ8_R

自然と一人5役を演じたチャ・テヒョン。その演じ分けはお見事だわ!

 
*****
前半で散々笑い、終盤でホロリと涙するという韓国映画の王道ともいえる作品。どんなに寂しくても自分は決して一人じゃない。
観終わったあと、そんなふうに思えて心がポカポカに。

ただ…、チャ・テヒョンはどこまで行ってもチャ・テヒョン(笑)。
ファンの方が見れば「あぁ、やっぱりチャ・テヒョンはさすが!」と、彼あっての面白さを感じるだろうけど、ファンじゃない方が見ると少々ウンザリするかも。

オススメ度 ★★☆☆☆

<<新しい記事 
映画『ハロー!?ゴースト』のタイアップメニュー@新宿
  前の記事 >>
スターの写真に囲まれながらアワビのお粥を@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.