韓国映画

韓国映画『ハナ~奇跡の46日間~』とハ・ジウォンの来日♪

投稿日:2013年4月22日   

 

こんばんは~。韓国ソウルから帰国しました♪

1ヵ月ぶりのソウルだったけど飛行機はガラガラ。明洞は1ヶ月前と比べ、同じ街とは思えないほど人が激減していた。
最近ではヤッパリ北朝鮮問題があるので、旅行をキャンセルされた方も多いことでしょう。
ただ…、韓国に住んでいる人たちは北朝鮮のことをあまり気にしていないみたい。日本での報道と少し温度差があるなーという印象だった。

韓国と北朝鮮…。といえば、この人。

 
辺真一さん!
韓国映画「ハナ」試写会-辺真一さん
左から辺真一氏、ムン・ヒョンソン監督、女優ハ・ジウォン。

これは昨年11月に行われた、韓国映画『ハナ~奇跡の46日間~』試写会後のパーティで撮影したもの。

実話を基にした映画で、しかも舞台は日本。先週20日(土)から公開されている。
今、この時だからこそ見るべき映画かも。

 
『ハナ~奇跡の46日間~』
  (原題:『KOREA』 2012年/韓国)
ハナ~奇跡の46日間~
©2012 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHT RESERVED

4月20日(土)よりオーディトリウム渋谷ほか全国順次公開
詳しくは公式HPをご覧ください!

 
関係が悪化する一方の韓国と北朝鮮。
ところが過去には、この両国の絆をグッと深める出来事があったのね。しかも日本国内で。

 
これは単純な卓球映画ではない!
韓国映画「ハナ」試写会
映画を観るまでは薄っぺらい知識しかなかったけど、本当に感動した。

 
1991年に千葉で開かれた世界卓球選手権。このとき、南北統一チームが結成されたことを皆さん、ご存知でしょうか。
韓国と北朝鮮の選手が一緒に合宿を行い、女子団体でなんと金メダルを獲得したという。
本作ではこのときに起きた奇跡的な出来事が描かれている。終盤は涙が止まらず、見終わったあとも、その後の彼女たちの心境を想像し、同じ民族でありながら国が分断されることの悲劇がこれほど残酷なことだったのかと考えさせられた。
ぜひ多くの方にご覧になっていただきたい作品。

 
試写会後のアフターパーティ
韓国映画「ハナ」試写会-パーティ1

 
来日したムン・ヒョンソン監督と主演女優のハ・ジウォン♡
韓国映画「ハナ」試写会-ハ・ジウォン1

 
ハ・ジウォン、やっぱり華があるなー
韓国映画「ハナ」試写会-ハ・ジウォン2

 
映画ではペ・ドゥナとの熱演に引きつけられる!
韓国映画「ハナ」試写会-ハ・ジウォン3

 
『ハナ』の厚切りトースト
韓国映画「ハナ」試写会-パーティ2
もはや厚切りどころではない(笑)。

本当に素晴らしい映画だった。ぜひご覧になってください。

<<新しい記事 
■いつもと違ったソウルから帰国しました~♪
  前の記事 >>
ディープな中華料理店『味坊』でアジアエンタメを語る@神田

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.