韓国料理店

映画『ハロー!?ゴースト』のタイアップメニュー@新宿

投稿日:2012年6月7日   

 

前回に引き続き、韓国映画『ハロー!?ゴースト』ネタ。

なんと、新宿の韓国料理店『水刺間』に映画のタイアップメニューが登場した。

 
まさに、韓国映画と韓国料理の嬉しいコラボ♡
水刺齋-セリ入りキンパのメニュー
6月30日(土)までの期間限定だけど、ご興味のある方はぜひ♪

 
まずはお約束のニラチヂミ
水刺齋-ニラチヂミ
1,050円

このお店の名物料理と言ってもいいかも。これほど濃厚なニラの味を楽しめるチヂミはそうないと思うので。
ただ前回のような外側のカリカリ感はなく、今回は中身も表面もモッチリした状態だった。
これはこれで美味しいけど、やはり表面がカリッと焼いてあるほうが好き。

 
セリ入りのキムパ(海苔巻き)と水冷麺、キムチ等の惣菜3品のセット
水刺齋-ハローゴーストセット
1,580円

 
水冷麺はフツーに美味しい
水刺齋-ハローゴーストセットの水冷麺
店員さんに麺をハサミで切ってもらったものの、切り方が甘かったらしく、噛むのが少々大変だった。

 
そして映画にも登場するセリ入りのキムパは・・・
水刺齋-ハローゴーストのキンパ
これは期待値が高すぎたせいか、ややガッカリ。作り置きしていたのか、ご飯が少しパサついていた。

海苔の風味もイマイチ。韓国で売っている1本1,000W(約70円)のキムパのほうがはるかに美味しい。
ご飯と海苔がそんな感じだったので、具の素材も生かされず…ちょっと残念なキムパだった。

このお店は清潔感もあり、店員さんの応対も良く、料理の味もいい。
料理の量がやや少なかったり、ちょっとお高く感じることもあるけど、店内での居心地の良さを考えると、納得できる範囲内かと…。
高級韓国料理店だし、ちゃんと作ったらもっと美味しいキムパを出してもらえるはず。

気を取り直してスイーツを。

 
友だちがオーダーしたホットク
水刺齋-ホットク
680円

 
私は杏仁豆腐♪
水刺齋-杏仁豆腐
420円

上品な味かもしれないけど、量は驚くほど少ない。
私の好みでは、少し前に中目黒の『KARAKATTA / カラカッタ』で食べた杏仁豆腐のほうが好き。
あちらのほうが濃厚でボリュームもあって、たしか200円ぐらい。
ただ、こちら『水刺齋』の杏仁豆腐も、『ハロー!?ゴースト』の映画半券を
提示するとサービスになるみたい。(6月30日まで)

 

店舗情報

関連ランキング:韓国料理 | 恵比寿駅代官山駅

<<新しい記事 
韓方のお茶を楽しめる空間で休憩@ソウル明洞
  前の記事 >>
韓国映画『ハロー!?ゴースト』

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.