食べ歩き

行列に並んでも食べたい! 回転寿司『活』美登利@池袋

投稿日:2011年9月19日   

 

来日する韓流スターが「好きな日本食」としてよく口にするのがお寿司。
外国人に限らず、お寿司は日本人も大好きよね。

以前から気になっていたのが、池袋の西武レストラン街にある回転寿司。
回し寿司『活』というお店で、前を通ると長蛇の列。こういうのを見ると、自分も食べたくなるのは悲しい習性。係員の方に「1時間待ち」と言われ、小説を読みながら待つことに…。
けど私たちはカウンター席を希望したので30分も待たずに入れた。

 
カリフォルニアロール
活-カリフォルニアロール262円
262円

アボカドが中に入っているだけと思ったら、薄くスライスしたアボカドが外側に巻かれていた。まさに本気のカリフォルニアロールで、アボカド好きにはたまらない。

 
カウンター席で最初に食べたアボカドにぎり
活-アボカドにぎり105円
105円

次から次へと食欲がw
極上大とろ(525円)、ほたてエスカルボ風バター焼き(210円)、サーモンのちゃんちゃん焼き(210円)、白身食べるポン酢(168円)、えんがわ(168円)、しいたけにぎり(168円)…、お肉系に、あぶり系、エビフライ巻き…と、もう止まらない!!

初めての食事では一人当たり約1,300円。二度目の食事は一人当たり約1,800円だった。
思っていたよりずっと安くてビックリ。うちの近所の回転寿司だと、この倍以上の金額になるなー。

人気の『美登利寿司』がプロデュースした回転寿司のお店。私が行ったのは西武(池袋店)の8階レストラン街にある店舗。

 
テーブル席だと、こちらのiPad での注文に
活-タッチパネル

3人ぐらいならカウンター席がオススメ。特に食事時はテーブル席を希望すると1時間どころか、それよりずっと待つことになるかも。
私たちのすぐ前にいた女性たちはテーブル席を希望し、私たちが食べ終わってもまだ列の途中に並んでいた。
できれば、食事時は避けたほうがよさそうね。

 

店舗情報

<<新しい記事 
洗顔後につける“かたつむり”のブースター
  前の記事 >>
美肌を目指す女性は必見! 嬉しいイベントのお知らせ

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.