食べ歩き

贅沢な和食を居心地のいい空間で楽しみたいなら@東陽町

投稿日:2018年9月22日   

お世話になっている美食家のオジサマが言っていました。
「ここ数年、和食がキテる」と。
そういえば、料理イラストレーターの酒子さんも和食推し。

若いときはやや敷居の高かった和食店ですが、これから開拓していきたいな―と思っていたら、なんと今週! 素敵なお店がOPENしたのでした。

 
割烹『おみたま』
木場 東陽町 和食 おみたま

プレオープンに行ってみましたが、出てくる料理のすべてに惚れ惚れとしました。

新築の家におじゃましたかのような木の香り。テーブル席もカウンターも居心地がいい。

 
前菜
木場 東陽町 和食 おみたま
鴨ロースの旨焚き、炙りさんまの棒寿司、細九十の蜜煮、銀杏、つる紫のおひたし、フルーツトマトのチーズかけ

素敵なお皿の上で素敵に盛り付けられた料理たち。一つ一つが丁寧に味付けされており、前菜だけでも思いきり楽しめちゃいました。銀杏でさえも美味しく感じられる。
どれもこれも見た目の美しさに負けない味でした。

 
お椀替り
木場 東陽町 割烹 おみたま 
フカヒレの茶碗蒸し(ウニソースに芽葱)

贅沢な一品なんだけどホッコリするなー。出汁が絶品ですね♡

 
造里
木場 東陽町 刺身 おみたま
本マグロ、カンパチ、剣光烏賊

衝撃のマグロ!
まるでステーキみたいでした。これは本当に贅沢。口の中で溶けました♡

 
焼き物
木場 東陽町 おみたま ステーキ
山形ステーキ(ヒレ肉とモモ肉)、焼き野菜

日本の肉の美味しさをあらためて実感します。
塩だけでこんなに美味しいなんて。タレはもう必要ない。
岩塩と黒胡椒の実だけで食べたいと思わせるようなお肉でした。白いご飯が欲しい(笑)。

 
食事
木場 東陽町 松茸 おみたま
松茸ご飯、赤だし、香の物

季節モノですね。今年初の松茸でした。まさか松茸ご飯として食べられるとは(涙)。幸せでした。
里芋がゴロッと入った赤だしも美味しい。

 
水菓子
木場 東陽町 和食 おみたま コース
シャインマスカット、梨

苗が中国に流出しちゃって大変なことになっているシャインマスカットだけど、果物も日本産が美味しい!と思う。

 
お酒も飲んでお腹いっぱい♪
メニューを見た感じだと、アラカルトで注文するより、3種類あるコースから選んだほうがお得な印象を受けました。
コースは5,000円~で、お酒も一緒に楽しんだら、かなりお腹いっぱいになると思います。

料理がとても美味しくて居心地もよかったので、さっそく再訪を決定!
11月にまた伺うことにしました~。

 

店舗情報

割烹 おみたま
住 所:江東区東陽3-18-9(地図
電 話:03-6666-7017
営 業:17:30~23:00
定休日:日曜と祝祭日
最寄駅:東西線「木場駅」1番出口から徒歩3分

<<新しい記事 
<台北の朝食> 豚の唐揚げが美味しすぎてヤミツキに@台北・龍山寺
  前の記事 >>
フルーツたっぷり! 東京の贅沢パフェ♡

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.