食べ歩き

日本酒だけじゃない! 料理も美味しすぎる予約困難店@恵比寿

投稿日:

 

日本がまだ新型コロナウイルスの感染拡大で大騒ぎになる前、あのポテサラ男爵が素敵な会を開いてくれた。

 
『酒 秀治郎』
恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒

グルメさん、酒好きさんたちがご存知の予約困難店。こうして再訪できて嬉しい~♡

 
〆の酢橘蕎麦まで美味しくいただく!
恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒 すだち蕎麦

本当にすべてが美味しく、至福のときだった。再訪できたこと、ポテサラ男爵に心より感謝。

 


 

■どの料理もいちいち美味しい!

まずは豪華なコチラから。

 
八寸
恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒 八寸

八寸といえば『船生』を思い出すけど、このお店の八寸もすごく豪華。毎回楽しみ♪

 
塩辛と食べる筍コロッケ
="恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒 コロッケ

前回食べたとき、インパクトを受けた料理。この美味しさは食べた人にしか分からないと思う。

 
マグロの海苔巻き
恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒 マグロ

マグロだけでも美味しいのに、海苔があるとさらに止まらなくなる(汗)。

 
ポテサラトースト
恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒 ポテサラトースト

さすが、ポテサラ男爵の会だけある(笑)。これ、食べなくちゃね!
からしのピリ辛具合がちょうどよくてペロッと完食できちゃう。

 
カラスミパウダーのフライドポテトと明太ポテサラディップ
恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒 ポテサラトースト

これまた美味しくて止まらなくなる一品。カラスミってこうして食べても美味しい。明太ポテサラもすっごく美味しくて、トーストに塗りたくなる。

 
のどぐろ&シイタケの茶碗蒸し
恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒 のどぐろ 茶碗蒸し

もう~、お腹いっぱい!

 
なのに完食できちゃうすだち蕎麦(普通サイズ)
恵比寿 代官山 秀治郎 日本酒 すだち蕎麦

男性陣は大盛りにしていたけど、私たちは普通盛り。
そうだ。前回も「これなら大盛りイケたかも!」と思ったんだった(笑)。
次回は必ず大盛りで〆よう。

 
というわけで、最初から最後まですべて美味しくいただいた。
料理を楽しんで、日本酒をたらふく飲んで会費わずか8,500円!
あり得ないw
ポテサラ男爵と『酒 秀治郎』のおかげで素晴らしい時間を過ごせた。

 

店舗情報

<<新しい記事 
グルメな台湾人が選ぶ! 本場の味に近い台湾料理のお店@日暮里
  前の記事 >>
韓国映画『ムルゲ 王朝の怪物』

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.