超美味しい

神楽坂の大人気店『ブラッスリー・グー』で食事会

投稿日:2011年10月16日   

 

神楽坂にある人気店の中でも、特に予約の取りづらいお店。久々に行ってきた。

 
『Brasserie Gus / ブラッスリー・グー』
ブラッスリー・グー外観

土曜日の夜。18時ぐらいは奥のスペースが満席だった。

 
手前はこんな感じ↓
ブラッスリー・グー店内
でも19時を過ぎると満席に。さすが!

ディナーは2,980円のプリフィクスコースのみ。激ウマのフレンチがこの金額で楽しめるなんて…安っ(汗)。

前菜、メイン、デザートの中から好きな料理を選ぶ。4人で食事して、それぞれ好きな料理をオーダーした。

私が前菜に選んだのは…。

 
オニオンのキッシュ(ホタテ貝と白身魚のムース添え)
ブラッスリー・グー料理(オニオンキッシュ)

以前ランチでも食べたんだけど、このキッシュ…本当に美味しい。玉ネギの甘みがなんとも言えない。幸せな気分にしてくれるキッシュ♡

 
生ハムのサラダも美味しかったけど・・・
ブラッスリー・グー料理(生ハムサラダ)
私はオニオンキッシュのほうが好き♡

ただ、どれもこれも前菜なのにかなり量がある。これでパンも食べてビールやワインをガバガバ飲んじゃうと結構お腹にたまるので要注意(汗)。

この日はメインもほとんど決めていた(笑)。

 
牛頬肉の赤ワイン煮にすると♡
ブラッスリー・グー料理(牛頬肉の赤ワイン煮)

以前ランチで食べた赤ワインのこのソースがとても美味しかったので。
テーブルに運ばれてきたお肉はすごいボリューミー!!
お野菜も甘みが感じられてとっても美味しい♡

 
同じくメイン料理の牛たんステーキも強烈
ブラッスリー・グー料理(牛たんステーキ)
まさか、こんな厚みのある牛たんステーキが運ばれてくるとはw

まるで岩が運ばれてきたかのような大きさだけど、でもお肉は本当に柔らかい!
最後にパンをソースにつけながら食べたかったんだけど、すでに満腹に近い状態。さすがにパンまではムリだったw

なのに、別腹に入ってしまうデザート(笑)。

 
この日はクレーム・キャラメル
ブラッスリー・グー料理(クレーム・キャラメル)

 
ガトー・ショコラも美味しかったけど、すでに満腹で(汗)
ブラッスリー・グー料理(ガトー・ショコラ)

アイスにしておけばよかったかも…と思ったり。もちろんコーヒーもつく。
これで2,980円は安すぎ!

料理は大・大・大満足ですが、隣のテーブルとのスペースがほとんどないため、大事な話や秘密の話はできなかった。

これらの料理が千円で食べられるランチもお得感タップリ~♪
また行きたいけど、次はいつ予約が取れるかな(汗)。

 

店舗情報

関連ランキング:ビストロ | 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅

<<新しい記事 
上質な写真満載なのに500ウォンで買えちゃう「HIGH CUT」
  前の記事 >>
少女時代の「ビタ500」でビタミンCを補給

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.