超美味しい

食べた人を幸せな気持ちにさせる激ウマの焼鳥@渋谷

投稿日:

美味しい焼鳥といえば、私は真っ先に神楽坂のお店を思い浮かべますが、ちとお高いw

最大手のグルメサイトにいるメシ友から
「渋谷に超オススメの焼鳥屋さんがあるから」と予約してもらったときも、きっと同じぐらいお高いと思っていましたが…。

神楽坂よりずっとリーズナブル!!
お任せコースでしたが、料理だけなら神楽坂のお店の半額ぐらいです♪
しかも初めて経験する味もあり、感激しちゃいました♡

 
前菜からして胸が高鳴る♪
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 アンジャッシュ
準備運動の段階でご飯を食べられるなんて(笑)。

しかも鶏肉入りの海苔巻き。ツボすぎる~♡

 

■アンジャッシュの渡部も通う焼鳥の名店

大塚の人気店『蒼天』の大将が新たに開いたんだそうです。

 
渋谷『とり茶太郎』
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 渡部
グルメ王のアンジャッシュ渡部もですが、ここでの食事会を企画してくれた某グルメサイトのメシ友も大塚時代から通っていたみたい。

 
たたきや肝などの3種盛り
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 蒼天
前菜とは思えないほど美味しい!

 
黄金柑のサラダ
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 黄金柑
写真の撮り方を失敗しました。ただのサラダじゃありません。

写真では見えづらいのですが、レモンの輪切りみたいなのが黄金柑。
ゴールデンオレンジとも呼ばれているようですが、これがメチャクチャ甘い!

私は地方の野菜とか果物に疎く、グルメな方たちとの食事会で初めて知る食の知識がとても多いです。
黄金柑をこんなふうにサラダにして食べるのも斬新な感じがしました。

 
むね肉
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 串
ここから串が始まりました。

職場のグルメサイトの仕事だけでなく、プライベートでも日本中の美味しい店を食べ歩いているメシ友がなぜこの店に通い続けているのか、食べているうちに分かりました。

噛むごとに感じられる弾力とジューシーさ。この食感と味を経験しちゃうと、ファンになっちゃいますよね。

 

■印象的な串が続々と!

強烈だったのがこの2本かな。

 
砂肝
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 砂肝
焼鳥屋さんならどこでも食べられる砂肝ですが、こんな食感は初めてでした。

私が知る砂肝の食感とは全然違う!
砂肝なんだけど牛たんみたい。コレ食べちゃうと、ほかの砂肝は食べられなくなります。

 
もう一つが白レバー
焼鳥 茶太郎 レバー フォアグラ
フォアグラ並みに美味しい。

とにかくクリーミーで、口の中でトロける感じ。
カロリーは高そうだけど、もう1本食べたいぐらい美味しかったです。
こんなに美味しいレバーを普通にヒョイッと出されたのが驚きでした。

 
せせりの炙り
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 せせり
写真からジューシーさが伝わるといいのですが。

これだけでも贅沢なのに、奥のトマトも甘くて大満足。

いろいろ食べて・・・
焼鳥 茶太郎 つくね しいたけ

最後はチーズや金柑、手羽も!
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 チーズ
出される料理のどれもがいちいち美味しく、食材についても話題が尽きません!

 

■極上の〆と、最後に待っていた懐かしさ(涙)

〆は、このお店を知り尽くしているメシ友が決めました。

 
TKG
渋谷 焼鳥 とり茶太郎 卵かけご飯
シンプルな卵かけご飯でしたが、どういうわけか美味しい。

黄身も濃くて、生卵が苦手な人でも食べられそうな感じがします。
すでにお腹いっぱいだったけど不思議ですよね。スルスル胃袋に入っていきます。本当に美味しかった!

最後に出てきたものは意外でした。

 
ホオズキ
焼鳥 渋谷 茶太郎 ホオズキ
食べたのは何年ぶりだろ?

大人になってからは初めてだと思う。
しかも子供の頃に食べたホオズキの記憶と違っていて、甘くて美味しい。フルーツトマトみたいだけど青臭さはありません。

子供の頃、どういう状況で食べたのかもよく覚えていないけど、とにかく懐かしく心がホッコリしました。

 
この日は美食会のメンバーがワインをたらふく飲みましたが、料理だけならコースでも4~5,000円と驚くほどリーズナブル。
日本食好きの韓国人の友だちが遊びに来たら連れて行ってあげたいと思いました。

大塚の店舗の頃から通っていたファンが、渋谷に移った今もこのお店に通い続ける理由が分かります。
こんな美味しい焼鳥を食べちゃったら他には行きづらくなりますよねー。

 

店舗情報

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

<<新しい記事 
可愛いマカロンとケーキに囲まれてベルばら女子会@銀座
  前の記事 >>
もう一度食べたい! 絶品だった真鯛のパイ包み焼き@御茶ノ水

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.