ランチ

大好きなお店で極上のパイ包みランチを楽しむ@池袋

投稿日:2019年12月28日   

 

今年もいろんなお店で食事会があったけど、池袋『iitoki / イイトキ』はなかなか再訪できずにいた。

このまま年を越しちゃうかなーと思っていたとき、韓国からmaiimoちゃんが一時帰国することに。大好きな『イイトキ』でランチした♪

 
※追記:お店は今も変わらずありますが、好きだったシェフは2020年春にお店を離れたそうです(涙)。

 
ランチメニュー
池袋 ランチ iitoki イイトキ パイ包み
二人とも2千円のランチコースにした。

このオーダーは失敗。2千円のコースはとても量が多かった。なので、コレ二人前だと多すぎる。
一人がこのコースで、もう一人は1,300円のコースにしたほうが量的にはよかったかも。

 
デトックスサラダ
池袋 ランチ iitoki イイトキ パイ包み
野菜の味が濃い!

 
前菜盛り合わせ
池袋 ランチ iitoki イイトキ パイ包み
実はこの盛り合わせでお腹いっぱいに。写真で見るより一つ一つがとても大きい。これにパンを加えたら、もうお腹パンパンよ。

 
鴨とフォアグラのパイ包み焼き
池袋 ランチ iitoki イイトキ パイ包み
まさか、こんな大きなのがランチで出てくるとは!

 
やっぱり美味しい♡
池袋 ランチ iitoki イイトキ パイ包み
久しぶりに食べたけど、相変わらずの美味しさ。

けど、お腹にズッシリとくる。半分残して持ち帰ることに(汗)。
もしかしたら私は“鴨とフォアグラ”より、夜食べられる“牛とフォアグラ”のほうが好きかも。

 
デザート
池袋 ランチ iitoki イイトキ パイ包み
こちらも美味しくって、別腹に吸い込まれていく。

 
『iitoki』のランチは初めてだったけど、この内容で2千円は安すぎる。コスパ良すぎだと思う。

 
実はこの2週間後、今度は忘年会で夜の『iitoki』を再訪。満席ですごい賑わいだった。

このお店は「池袋駅」から少し歩く。途中、TVで紹介されるような人気店もあって、私が初めて行ったときはそこまで混んでいなかった。
…が、あるとき「食べログ」の会社の方に紹介したところ、「このお店はいつか予約の取りづらい人気店になると思うよ」と言われた。

今、それが現実になりつつある。連日かなり予約で埋まっているようで、大人数での予約は日程相談しないといけない。
しばらく行っていない間に、こんなに人気店になっていてビックリした。

 
※追記:お店は今も変わらずありますが、このときのシェフは2020年春にお店を離れたそうです(涙)。

 

店舗情報

<<新しい記事 
台湾といえばコレ!ってぐらい大好きなもの@台北・中山國中
  前の記事 >>
会員制の料理店で嬉しいサプライズ@蒲田

おすすめ記事と広告

-ランチ
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.