肉好酒楽

厳選された食材を存分に楽しめちゃう鉄板焼きのお店@四ツ谷

投稿日:2018年8月24日   

前回はヘルシーな韓定食だったので、今回はガッツリ系を(笑)。

日本には美味しいものが山ほどあるけど、私が贅沢だなーと思うのが鉄板焼きのカウンター席♡

 
こんな素材を使って・・・
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ステーキ
目の前で焼いてもらえるのはこの上ない贅沢だと思うんです。

そして、もう一つ外せないのがコレ(笑)。

ガーリックライス♡
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ガーリックチャーハン
料理イラストレーターの酒子さんに「美味しいガーリックライスが食べたい!」と言ったところ、今回のお店を教えてもらいました。




 

■「四ツ谷駅」から徒歩5分のレストランでコース料理を

お店は「四ツ谷駅」から徒歩5分のところにありました。

 
『En Terrasse / アンテラス』
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ステーキ
お店の入口は2ヶ所。大通りからも入れます。

この日は6名でカウンター席にズラリと並びました。

 
スズキのカルパッチョ
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き コース

サラダ
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ステーキ
半年ぐらい前の記憶ですが、ともばらの炙りをのせたような…。うろ覚え(汗)。

 
枝豆のポタージュ
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ステーキ
どれもこれも手間のかかる料理ばかりで、とても美味しくいただきました。

 
そしてお肉用の大きなお皿が♡
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ステーキ
先にスライスしたニンニクと野菜を盛り付けました。

 
短角牛のシンタマ
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き シンタマ
一気に6人分を焼き上げます。

 
これを塩とワサビで食べる
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き 短角牛
美味しいお肉じゃないと、こういう食べ方はできない。

 
今度は美笑牛の藁焼き
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き 美笑牛の藁焼き
鉄板だけじゃなかったのねん。

 
待ってました!
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き 美笑牛
焼かれているのを目にしていたせいか、これ以上ないぐらい美味しく感じられます。

 
お店オリジナルの特製ダレ
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ステーキ
コチラも大変、手間のかかった激ウマのタレでしたが、お肉がとーっても美味しいので、この日はシンプルに塩とワサビだけで食べたい気がしました。

 
このとき、私はお肉をペロッと全部食べちゃいましたが、酒子さんともう一人の美食家は少しだけお肉を残して、このあとのガーリックライスの上にのせていました。

そんなことを思いつきもせず、肉を全部食べてしまったことが悔しく、自分を引っ叩きたいと思いました(涙)。

 

■ステーキに負けない存在感のガーリックライス

酒子さんイチオシのガーリックライス。

 
かなり細かく刻んだフライドガーリック
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ガーリックライス

最後にしらすを加えて出来上がり
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ガーリックライス

食べれば食べるほど食欲が増すガーリックライス
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ガーリック飯
自分では絶対に作れないであろう味でした。美味しいです。

…が、お肉を残しておきたかった(号泣)。

 
季節の炊き込みご飯
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き ステーキ
ご飯をもう1種類選べましたが、ガーリックライスが美味しすぎて、まったく印象に残りませんでした。

個人的にはガーリックライスをもう一杯、お代わりしたかった(笑)。

 
デザート
四ツ谷 アンテラス 鉄板焼き デザート
実はこちらも記憶にさほど残らず(汗)。

それぐらい、この日はステーキとガーリックライスだけで大満足なのでした。

 
この日の会費はワイン等の飲み代も含めて7~8千円ぐらいだったでしょうか。
これまた、うろ覚えですが、会計時に「安っ!」と言った記憶が…。美味しいお肉を食べながら、飲む人はワインを楽しんで、この金額。素晴らしいです。

次はランチで行ってみたい!

 

店舗情報

関連ランキング:ビストロ | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

<<新しい記事 
希少なブランド牛を鉄板焼きでいただく贅沢ランチ@銀座
  前の記事 >>
アッパのお気に入りのお店で久しぶりの韓定食@ソウル安国

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-,

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.