肉好酒楽

ビブグルマン掲載のイタリアンで豪快な肉の塊を食べる@門前仲町

投稿日:2019年8月17日   

少し前の肉会で食べた炭火焼き♡
門前仲町 ミシュラン ビブグルマン ブカマッシモ イタリアン アンガス牛 炭火焼き
これは今年食べたお肉の中でも特に記憶に残った。豪快さよりも口に入れたときのジュワッ♡とした感じが今も忘れられない。

 
『トラットリア ブカ・マッシモ』
門前仲町 ミシュラン ビブグルマン ブカマッシモ イタリアン アンガス牛 炭火焼き
「ミシュランガイド」ビブグルマンにも掲載されたらしい。

ここ、予約していったほうがいいと思う。私が行った日はずっと満席だった。

 


 
アンティパスト
門前仲町 ミシュラン ビブグルマン ブカマッシモ イタリアン アンガス牛 前菜
真ん中のイタリア風コロッケも美味しかったけど、驚くほど美味しかったのがキッシュのようなオムレツ。
中に入っているトウモロコシが甘くてビックリ。
ズルしてもう一個食べちゃおうかな。本気でそう思ったほど美味しい。

 
カルパッチョ
門前仲町 ミシュラン ビブグルマン ブカマッシモ イタリアン カルパッチョ
コチラはあっという間に完食。みんな肉食だけど、しっかりお魚も食べるのね。

 
パスタ2種
門前仲町 ミシュラン ビブグルマン ブカマッシモ イタリアン パスタ
麺好きとしては嬉しい二種盛り。奥の平打ちはタリアッテレというのか。こちらがツボだった。

 
途中でアンガス牛が登場!
門前仲町 ミシュラン ビブグルマン ブカマッシモ イタリアン アンガス牛 炭火焼き
いい年して、肉を見てどよめく大人たち(笑)。

これを焼くということでテンションが上がる♡

 
アンガス牛の炭火焼き
門前仲町 ミシュラン ビブグルマン ブカマッシモ イタリアン アンガス牛 炭火焼き
中目黒の『ロデオ』を思い出した。肉はもちろん、焼き加減が素晴らしい!

口に入れた瞬間、たしかにジュワッ♡と音がした。噛むと柔らか。肉の旨味がダイレクトに伝わってくる。
美味しさを閉じ込めるって、こういうことを言うんだね。この日は昼からバッタバタだったけど、すっかり疲れが取れた。

 
ティラミス
"門前仲町 ミシュラン ビブグルマン ブカマッシモ イタリアン デザート
みんなでシェアしたけど、ジェラートの2種盛りがオススメかも。

 
この日は遊び人風なSさんという男性から『恋は雨上がりのように』をオススメされた。
Sさんはこの映画にハマりすぎて、その後、漫画も全巻買っちゃったらしい。
正直、Sさんはピュアという言葉とは真逆のタイプで、見た目はちょっとチャラい。若い頃はさぞかしヤンチャで遊んでいたことだろう。聞かなくてもリアルに想像できる。

そのSさんのハートにこの映画が突き刺さったという。
Sさんの口から「恋」とか「雨上がり」とか、そんな言葉が出てくるたび吹き出しそうになったけど、話を聞いているうちにだんだんと気になってきた。

 
この日もお肉が美味しく、楽しい夜だった。
ワインをたらふく飲んで会費は1万円。
あまり飲まなければ6~7千円ぐらいと思う。

普段そんなに行かない街で、まさかこんなに絶品のお肉と出逢えるとは!
本当に幸せだし、ぜひまた再訪したい♡

 

店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 門前仲町駅越中島駅木場駅

<<新しい記事 
食べすぎに注意!? 種類豊富な一人しゃぶしゃぶ@台北・松江南京
  前の記事 >>
新鮮なネタを楽しく美味しく安く!の最強お寿司@日本橋

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-,

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.