肉好酒楽

会員制のお店で絶品のすき焼きとしゃぶしゃぶに出逢う@赤坂

投稿日:

赤坂にある大手広告代理店の方に、台湾エンタメ業界で活躍するMちゃんを紹介するため食事会の約束をした。ここに映画PDの方も加わり、楽しい食事会となった。

お店はその広告代理店の方が予約してくれた『逆立ち狸』
私は知らなかったが、会員制の和食店。
赤坂の会員制のお店に行くだけでもテンションが上がるのに…、

 
黒毛和牛まで!
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 すき焼き コース
ぶっちゃけ、紹介者の私はいなくてもいい食事会だったけど(笑)、参加できてラッキーだった。

 



 

■デラックスコースのメニュー

決まった“デラックスコース”があるけど、この日はほんの少しだけ内容が違ったらしい。

 
マカロニサラダ
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 すき焼き コース
通常はキュウリとブラックオリーブのサラダだったみたいだけど、私はコチラでよかった。

 
サーモンのマリネ
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 すき焼き コース
コチラも通常であれば味付きおつまみ餃子だったようだ。餃子は人気らしいので、ちと残念だった。

 
里芋の唐揚げ
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 里芋の唐揚げ
ネットリしながらもホックホク♡ 里芋が大好きなので嬉しい。

 
コーンクリームコロッケ
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 コロッケ
好みで半分をソース、半分を塩で食べるよう言われた。こういう場合、普通はソースが合うんだろうけど、私は塩のほうがツボだった。

この頃から別テーブルからすっごくいい香りが漂ってきた。食べなくても分かる。「絶対に美味しいはず」の出汁の香りだった。

 

■美味しすぎる出汁で食べる黒毛和牛のすき焼き

テーブルに並べられた瞬間、出汁の香りにノックアウトされた。もう会話には集中できそうにない(笑)。

 
黒毛和牛のすき焼き風玉子とじ
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 すき焼き コース
出汁とネギの香りがたまらない!

 
美味しすぎてビックリw
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 すき焼き コース
白いご飯が激しく欲しい(汗)。

このお店の出汁♡
私はどうも、自分の好みのド真ん中だったみたい。まさか、この日の料理の流れでこんなに美味しいすき焼きをいただけるとは思わなかった。

ここでコースが終わってもよかったのに、次なる鍋が出てきた。

 
豚しゃぶしゃぶ
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 豚しゃぶ

 
さっきとは違った出汁
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 豚しゃぶしゃぶ
これがまた美味しい♡

最後はうどんで〆て、もうお腹いっぱい。終盤のコース内容は私の想像をはるかに超えていて、それだけでも素晴らしい食事会だった。

 
シジミのスープとデザート
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 シジミのスープ
なんだろ。このシジミスープで妙にホッコリ♡

 
ほうじ茶
赤坂 会員制 和食 居酒屋 逆立ち狸 ほうじ茶
香りがすごい! 台湾のお茶屋さんみたい。

 
美味しい料理のおかげか、私以外は皆さん初対面だったのに会話も弾み、すごく楽しい食事会だった。

この日の会費は飲み代込みで一人6,500円ぐらい。
赤坂の会員制とは思えないほどリーズナブル。場所代込みと考えるとメチャクチャお得な感じがする。

楽しくて美味しい夜に感謝♡

 

店舗情報

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

<<新しい記事 
空港での搭乗直前に人気店の豆花を食べられる喜び@桃園空港
  前の記事 >>
目で見て楽しめる! 話題の宝石箱のお料理を食べに行った@本所吾妻橋

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.