肉好酒楽

人気なのも納得! 美味しいのにコスパ良すぎのミシュラン店@新宿

投稿日:

 

夏に常連さんに連れて行っていただいた超人気店。普段ならなかなか予約の取れないお店だけど、今はどうしてるんだろ?

 
『鳥茂』
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 焼きとん 予約困難 おまかせコース

グルメさんなら、知らない人はいないであろう超有名。ミシュラン・ビブグルマンにも選ばれ、フツーに芸能人も多数訪れている。

 
焼鳥屋さんかと思いきや、サーロイン丼!
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 焼きとん 予約困難 おまかせコース

鶏よりも、むしろ牛や豚のほうが多いという焼きとんのお店。
残念ながら今回の緊急事態宣言でお弁当の販売はないみたい。

 


 
夏に常連さんに予約していただいたが、この日も店内は満席で賑わっていた。常連さん用の席で、希少部位のおまかせコースを楽しむことに。

 
レバーつくね
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 焼きとん おまかせコース レバー

火入れが絶妙! 他で食べるレバーと全然違う。

 
上シロ(白モツ)
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 焼きとん おまかせコース 上シロ

ちょっと衝撃。内臓系が苦手な人でもおそらく「おぉっ!」となるぐらい柔らかくて美味しい。

 
豚のこめかみ豚の大腸
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 焼きとん おまかせコース 大腸 こめかみ

まったく違う食感だけど、どちらも美味しい。

 
豚の上あご
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 焼きとん おまかせコース あご

あご? アゴ? 顎? 希少部位らしい。コリコリッとした食感。

 
オクラみょうが&ピーマンの肉詰め
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 焼きとん おまかせコース ピーマン

ピーマンの肉詰めお弁当を思い出す。また販売してくれたら嬉しいんだけど。

 
ミノの冷製&サーロインご飯♡
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 おまかせコース ミノ サーロイン

ミノは噛めば噛むほど味が出てくる。サーロインは言うまでもない。トロけた♡

 
冷製の盛り合わせ
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 おまかせコース 冷製

豚のコブクロとガツ、牛のハツ。お腹が膨れてきたけど、これがサッパリしていて、かなり美味しい。

 
豚の上タンすき焼き
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 おまかせコース すき焼き

もう本当にお腹いっぱい。
シャトーブリアンキャビアおむすびまでたどり着けるかなーと思っていたら…。

 
ラーメン!?
新宿 ミシュラン 鳥茂 焼き鳥 おまかせコース ラーメン

ここでラーメン!?
もう、お腹パンパン。シャトーブリアンキャビアおむすびは次の宿題に(涙)。

これだけ食べても料理は5千円程度。量が多いんで、お酒を飲んでもせいぜい7~8千円で収まっちゃう。
人気なのも納得の味とコスパ!
ぜひ再訪したい。

 
創業50年超の老舗。帰りに三代目の社長さんと名刺交換させていただいた。
ただでさえ暑い焼き場でマスクもしていて、社長さんは汗ビッショリ。しかも常連客が食事している様子をしっかりと見守っていた。
大変な思いをしながら客に美味しいものを提供してくれてるんだ―と肌で感じた。

人の心に突き刺さる!っていうのは、こういうことを言うのかな。
政治家が会見で原稿をダラダラ読んでいても、何一つ胸に響いてこない。共感できない。もうちょっと国民に寄り添ってくれてもいいんじゃね?と思ってしまう。
今の時期、こんな人気店でも大変な状況になっていることを政治家には知ってほしい。

 

店舗情報

<<新しい記事 
新型コロナウイルスで鮮明になる人気店の強さ
  前の記事 >>
本当に寒い日は韓国の超あったかアイテムの出番

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.