買い物&お取り寄せ

雑誌『Hanako』『anan』でも取り上げられた人気スイーツブランドの新作が続々と!

投稿日:2022年5月4日   

 

あの『Hanako』で“ときめくスイーツ大賞 お取り寄せ部門”を受賞した人気スイーツブランド『toroa / トロア』

『anan』でも”2021年のトレンド大賞”で紹介されていた。

その美味しさが口コミで広がり、あっという間に人気のスイーツブランドとなってしまった。

春の新作発表会では、試食した人たちから「おぉ~!」とどよめきが起こるほどクオリティーの高いケーキを披露。単純に「美味しい♡」と思うだけでなく、幾つか“気づき”もあった。

時期的に“母の日”のプレゼントにもピッタリなので超オススメのスイーツでもあり、私自身は友だちの誕生日プレゼント等にLINEギフトから『toroa』のスイーツをよくポチしている。

 
LINEギフト
toroa トロア 人気スイーツ くつろぎ屋 LINEギフト 楽天市場

今回、新作が加わったことで選択肢が増えて嬉しいかも。

 
極濃いちごとろ生ガトーショコラ
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ

冬限定だった極濃いちご。ファンからの要望に応え、今回、限定復活するとのこと。
バニラアイスと一緒に食べるとさらに美味しさがパワーUP!

 
とろ生モンブランガトーショコラ
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ くつろぎ屋 モンブラン

こちらも秋冬限定で発売したところ即完売。私は食べられなかった(号泣)。
今回復活し、ようやく食べることができた。
ツウはバタークッキーに挟んで食べるらしい。

 
ここで気づいたのがケーキの食べ方!

 
私が試食したのはコチラ
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ くつろぎ屋 モンブラン

 
別の日にいただいたのがコチラ
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ くつろぎ屋 モンブラン

同じとろ生モンブランとは思えないほど↑コチラのほうが美味しかった。

同じケーキでも切り方や厚みによって口に入ったときの印象がまったく違う!
ケーキなんで、それなりに厚く切って食べたほうがずっと美味しい。あとは解凍の状況にもよるかな。

 
極濃いちごも同じく
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ くつろぎ屋 モンブラン

試食会で出たケーキは厚みもバラバラだった。こちらも間違いなく分厚くして食べたほうが美味しいんじゃないかなーと。

新作発表会のイベントでは幾つかの種類が出てくるので、出すほうも「お腹がいっぱいにならないように」と配慮する。それで量を調整したそうだけど、ここは本当に難しいところ。

 
濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ くつろぎ屋 モンブラン

抹茶の濃さに驚いた!
この日、一番美味しいと感じたのはこの抹茶とろ生ガトーショコラかな。
後日食べた分厚く切ったとろ生モンブランにも心をつかまれたけど、この日は抹茶の勝利だったわ。

これはクロワッサンに挟んで食べても美味しいみたい。好みで生クリームを添えるのもアリだけど、私は生クリームは不要と思った。むしろ、抹茶の味を存分に感じたいので。

 
とろ生チーズケーキ~ジューシー湘南ゴールド~
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ くつろぎ屋 湘南ゴールド

私の一番のお気に入り!
実は私、ここ最近はガトーショコラ以上にチーズケーキがお気に入りに♡
LINEギフトでの友だちへのプレゼントもチーズケーキ率が高くなってるw
実際、ショップの売上もチーズケーキのほうが人気になっているという。

 
湘南ゴールドを添えると贅沢なスイーツに♡
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ くつろぎ屋 湘南ゴールド

湘南ゴールドに限らず、柑橘系のフルーツと一緒に食べても美味しいし、生クリームを添えてもいい。スコーンと一緒に食べるのも人気みたい。

 
toroa Tea
toroa トロア 人気スイーツ とろ生ガトーショコラ チーズケーキ くつろぎ屋 紅茶

舌が貧乏な私だけど、実は茶葉には結構うるさくて、セール時には楽天市場でよくお茶をポチってる。
紅茶も大好きで常備してるが、最近のお気に入りはこのtoroa Tea♡

フレーバーは個人的にジンライム(アールグレイ)が大好き。

ここで気づいたのは、ケーキと一緒に飲めば美味しさ倍増なのに、、、ということ。出てくるタイミングが少し遅く、ケーキとのマッチングはなかった。
特にガトーショコラはコーヒーかお茶と一緒に楽しみたいところ。

 
…と、新作発表会は新商品の美味しさに感動するだけでなく、いろいろな気づきもあって楽しめた。
ファンとしては今後、実店舗を期待したい。やっぱり送料がもったいないので。
今も期間限定でデパート等の催事で購入できるそうだけど、「ここに行けば確実に買える」といったショップがあると嬉しい。

『toroa』の商品はアチコチで買えるけど、一番品揃えがいいのが公式ショップ。
楽天市場やLINEギフトで品切れになっていても公式ショップでは買えることもあるので要チェックね!

 

店舗情報

<<新しい記事 
日本最大級のお取り寄せサイトで1位を獲得! “スプーンですくって食べる”チーズケーキが最強
  前の記事 >>
<今日のおやつ> 日本初上陸! ウーロン茶の茶葉が入ったミルクチョコレート

おすすめ記事と広告

-買い物&お取り寄せ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.