台湾&中華ほかアジア

寒い日に食べたい! アノお方がオススメの火鍋@東新宿

投稿日:2018年2月3日   

 

ディーン・フジオカのファン二人が「絶対に行きたい!」と去年から大騒ぎしていたお店で四川火鍋を食べてきた。

 
麻辣TAN(マーラータン)特製2色鍋
ディーン・フジオカ 東新宿 マーラータン
やっぱり体の芯から温まる♡

 
ディーン・フジオカ絶賛の『麻辣TAN / マーラータン』
ディーン・フジオカ 東新宿 麻辣TAN
「東新宿駅」B1出口のすぐ近く。店内はそんなに広くない。

ディーン・フジオカがテレビで紹介して以来、予約が殺到しているみたい。

 



 
海鮮盛り合わせ
ディーン・フジオカ 東新宿 麻辣タン
海鮮はいいダシにもなる。

 
肉盛り合わせ
ディーン・フジオカ 東新宿 マーラータン
途中で羊肉も追加。お肉は麻辣スープのほうが合うかも。

 
野菜盛り合わせ
ディーン・フジオカ 東新宿 麻辣TAN
野菜は白湯スープのほうが合うみたい。

 
好きな具を麻辣スープと白湯スープに投入!
ディーン・フジオカ 東新宿 火鍋
もちろんコラーゲン団子も投入♡

 
特製つけダレ
ディーン・フジオカ 東新宿 マーラータン

胡麻油、胡麻ダレ、沙茶醤の3種類をオーダー。
スープの味が少しボヤけていたので、このタレをつけながら食べた。

 
タレに香菜、ネギ、搾菜のみじん切りも・・・
ディーン・フジオカ 東新宿 火鍋
好きなタレに好きなものを入れて鍋を楽しんだ。

 
個人的に一番美味しいと思ったのが麻辣水餃子
ディーン・フジオカ 東新宿 マーラータン 水餃子
これは鍋とは別にオーダーすべき一品!

 
あまりにも美味しくてご飯もオーダー
ディーン・フジオカ 東新宿 麻辣水餃子
オンザライスに♪

 
スープでしゃぶしゃぶしたお肉もオンザライス♡
ディーン・フジオカ 東新宿 マーラータン しゃぶしゃぶ
やっぱり鍋にもご飯は必要!

 
〆は四川芋春雨
ディーン・フジオカ 東新宿 マーラータン 芋春雨
うどんと春雨の中間みたいな感じ。

 
きなこアイス バニラのきな粉かけ
ディーン・フジオカ 東新宿 マーラータン アイス

 
ゴマ団子
ディーン・フジオカ 東新宿 マーラータン 団子
お腹がはち切れそうw

 
もう20年以上も前―。
北京で火鍋を食べたときはその美味しさに衝撃を受けた。
日本大使館の方に教えていただいたお店で、北京の中心部からタクシーで30~40分はかかったと思う。高級店だった。

そこで食べた火鍋があまりにも美味しくて、一緒だった先輩が「明日もここに来るか!」と興奮していたほど。その火鍋が今も自分の中の“火鍋ランキング”で1位のまま。

それと比べると今回のお店の鍋はフツーだった。体は温まったけど。

 

店舗情報

関連ランキング:四川料理 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

<<新しい記事 
台湾で買ってよかったもの & 微妙だったもの?
  前の記事 >>
<今月のネイル> シックな色も華やかに♪

おすすめ記事と広告

-台湾&中華ほかアジア
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.