韓国美容&健康

2泊3日の格安ソウル旅 ~チムジルバンにお泊まり~

投稿日:2016年5月27日   

 

友だち夫婦から誘ってもらった格安旅行。
チェジュ航空で仁川入り。ホテルに到着してから、遅い夜ご飯買い物

友達夫婦とはトリプルの部屋を取ったものの、そこは私も気を遣い、自分はチムジルバンに泊まることに。
ところが友達夫婦も「面白そう!」と言い出し、結局は「一緒にチムジルバンに泊まる~♪」だって(笑)。

 
よく行く『SPAREX / スパレックス』
スパレックス1
入館料12,000W(このときのレートで約1,250円)

この『スパレックス』って、行くなら火曜日が穴場。
施設の入っている「グッドモーニングシティ」のショッピングビルが火曜日は休館なので。

地下3階の「スパレックス」は普通に営業してるのに、火曜日はコチラも休みと思われてるみたいで大抵ガラガラ♪
とても過ごしやすいけど、その代わり大浴場も妙に寒々しくアカスリやっている間に体が冷えることもw

このとき師走だったので20,000W(約2,080円)のアカスリで体のアカを落とすことに。
ここでアカスリをしたのは初めてじゃないけど、この日はなんとなく作業を端折られたようなw

12,000W(約1,250円)のヨモギ蒸しはいつものように1時間近くやってもらった♡

私がこの『スパレックス』で好きなのが全身マッサージ。
これまでいろんなところでマッサージをしてもらったけど、強さとか気持ち良さとか、次の日の体の軽さとか…。ここのマッサージが一番、好きかも。

80分40,000W(約4,160円)も安い。
友達夫婦と一緒に80分コースを受けたけど、あまりに気持ちよく、途中で意識が遠のいちゃったzzz

そのまま、チムジルバンで友達夫婦とサウナや汗蒸幕で汗を流し、最後は朝まで雑魚寝。
疲れていたから寝られたけど、眠りは浅かったかなー。

 
入口に以前はなかった充電器も!
スパレックス2

靴磨きコーナーだった場所にスマホの充電器があった。

私は毎回、ヨモギ蒸しのところで充電させてもらうけど、これは主に中国人観光客が使うことになるのかしらん。

そんなこんなで、この日はホテルには戻らず、チムジルバンに泊まった~♪

 

施設情報

SPAREX / スパレックス 東大門
住 所:ソウル市中区乙支路6街18-21(地図
グッドモーニングシティB3F
電 話:02-2118-4400
最寄駅:2号線「東大門歴史文化公園駅」13番出口と直結

<<新しい記事 
2泊3日の格安ソウル旅 ~やや微妙な海鮮鍋の朝食~
  前の記事 >>
2泊3日の格安ソウル旅 ~東大門で買い物を楽しむ~

おすすめ記事と広告

-韓国美容&健康
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.