京畿道

■ソウル市内よりも便利?な穴場ホテル① @韓国・光明

投稿日:2017年9月11日   

水原のホテルの良さにも驚いたけど、別のメリットを感じたのが光明のホテル。

宿泊したホテル周辺はこんな感じ↓
光明 鉄山 JSブティックホテル
一見、明洞っぽくありませんか?

ここは地下鉄7号線「鉄山駅」近くの繁華街です。
「鉄山ロデオ通り」があり、ソウルでチェーン展開しているお店はここにほとんど密集しています。
私が宿泊したホテルはこの繁華街にありました♡
 

旅の目的によってはソウル市内より便利?

この「鉄山駅」って、住所こそ京畿道 光明市となっているけど、地図で見ると、川を渡ればそこはソウル市(笑)。

コネストの地図で「鉄山駅」を見ると…
光明 鉄山駅 ブティックホテル
ミュージカルを楽しめる「新道林駅」から近く。なんと電車で3駅。所要時間はわずか19分!

例えば、好きな作品を目当てに「新道林駅」の『D-CUBE CITY』で2回ぐらい観劇するなら、「明洞」や「東大門」に宿泊するよりは断然近いわけですね。

「ちょっと洋服とか買いにショッピングモールに行きたいなー」と思ったら、『GOTOモール』のある「高速ターミナル駅」まで乗り換えなしで28分。

もう、ほとんどソウルなわけで、むしろソウルで便の悪いところに宿泊するならこっちのほうが便利なのでは?と思いました。

しかも駅前には大型スーパー『KIM'S CLUB』もあるし、隣駅「光明サゴリ駅」には『光明伝統市場』も!
買い物好きな人にとってはたまらない場所かも。
 

OPENしたばかりのデザイナーズホテル

宿泊したのは『GM JS Boutique Hotel / 光明JSブティックホテル』
光明 鉄山 JSブティックホテル
「鉄山駅」のエレベータやエスカレータのある1番出口から徒歩4~5分。賑やかな繁華街を抜けたところにあります。

オープンしたばかりのデザイナーズホテルは入口からしてオシャレ♡
光明 鉄山 JSブティックホテル
江南のカフェみたい♪

フロント前はこんな感じ↓
光明 鉄山 JSブティックホテル
フロントには日本語の堪能な方もいました。奥に行くと右手にエレベータが2機あります。

こうした建物から想像がつくように、肝心のお部屋もなかなか素敵でした。詳細は次回UPしますね。

1階にはレストランやカフェも!
光明 鉄山 JSブティックホテル
このカフェは嬉しい。
旅の計画を練るのに、薄暗いショボいロビーだと気分もアガらないので(汗)。

「明洞」と同じで、朝のホテル周辺は意外と静か
光明 鉄山 ロデオ通り

お店を探すのが面倒だったらホテルで朝食も♪
光明 鉄山 JSブティックホテル

レストランでビュッフェを楽しめるので
光明 鉄山 JSブティックホテル 朝食

サラダ類やスープも充実
光明 鉄山 朝食

一番おいしかったのが意外にも(?)チャーハン
光明 鉄山 ブティックホテル
「ご飯の焼き加減とか味付けが美味しい!」とメンバーも絶賛。

韓国のホテルでの朝食って高いところが多いんだけど、ここは11,000W(約1,100円)。ソウル市内のホテルよりはお得感がありますね。

~お部屋情報は次回へと続く

格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイト

ホテル情報

GM JSブティックホテル(旧:光明観光ホテル)
住 所:京畿道光明市梧里路854番キル16-18(地図
    (京畿道光明市鉄山洞423)
電 話:034-477-4716
チェックイン15:00/チェックアウト12:00
最寄駅:地下鉄7号線「鉄山駅」1番出口より徒歩4~5分

<<新しい記事 
■ソウル市内よりも便利?な穴場ホテル② @韓国・光明
  前の記事 >>
■豚肉とチョコレートソースの相性は? @台北・雙連

-京畿道

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.