旅行&ホテルほか

泊まってよかった! 大浴場とサウナでのんびり@ソウル清潭

投稿日:2019年6月3日   

少し前に清潭のホテルに宿泊した。何年か前に「プリマホテル」に泊まって以来かも。

 
「ホテル リベラ」
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル サウナ
この日はSMのアイドルのコンサート時期と重なっていたらしく、日本からの団体客も大勢来ていたみたい。

 



 

■高級ホテルでも部屋は可もなく不可もなく

ホテルスタッフには優しいアジョシや親切な男子もいたけど、ほとんどのスタッフ(特に女性)は無愛想で機械的。

 
愛想のないフロント
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル サウナ
江北地区のホテルのスタッフとは大違い。

 
新館の7階の部屋に宿泊
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル サウナ 新館
直前に予約してみるとラッキーなことにちょっとお安く泊まれた。

 
新館のわりに部屋は・・・
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル 新館
部屋にもよるんだと思う。私の部屋は普通だった。キレイかもしれないけど、ホテルがキレイなのは当たり前だし。

 
必要なものは揃っていても・・・
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル 新館

 
まず机の中央部にコンセントがない
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル コンセント
大きな机の端と壁にあるのみ。

 
ベッド周辺にもない
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル 新館
スマホの時代、ほかにも充電すべきものがあるんだから、もう少しなんとか使い勝手を良くしてくれればよかったのに。

 
さらに悲惨だったのがクローゼット
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル サウナ
バスローブがあって助かったけど、大きな扉の上部がレールから外れていて、開閉不可能な状況。

見るからに重そうな扉で、これは男性スタッフじゃないとはめ直しできなそう。
このクローゼット、開いているときは中の電気がつきっぱなし。夜も扉を閉められないから電気がついている状態。
部屋が広いので寝るのに支障はなかったけど、これじゃ古いホテルとなんら変わりはない。

 
水は普通にボトルが置いてある
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル 新館
冷蔵庫は使用しなかった。

というわけで、文句ブーブーだったけど(笑)、泊まるだけの価値はある。

 

■このホテルの一番のお気に入り♡

タイミング良くお安く泊まれるなら、ぜひまた利用したい。

というのも、本館B1Fの大浴場が充実しているから。
宿泊客の利用料は9,900W(このときのレートで約980円)。

宿泊客以外だと19,800W(約1,970円)になるらしい。
夜は23時まで利用できる。

 
ここは、まさに手ぶらで行けるサウナ♡
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル サウナ
すべて揃っているので、外から帰ってきて、そのまま部屋に戻らず本館B1Fのサウナに向かってもいい。

部屋から行く場合はスリッパで行ける気軽さ。

 
料金はチェックアウト時に支払い!
なので、現金を持ち歩く必要はない。靴と荷物は中のロッカーで保管できる。

タオル、バスローブも用意されている。
クレンジングオイルもあったし、浴室に入るとシャンプー&コンディショナー、それにボディウォッシュもある。体を洗うためのタオルまであった。

風呂は熱め、バブル式、水風呂の3種類。サウナも2種類あった。予約しておくと垢擦りもしてもらえるらしい。

 
サウナで汗を流したあとは脱衣場にあるタオルやバスローブを使えるし、ボディローションはもちろん、化粧水と乳液もある。
ヘアジェルをつけ、ドライヤーで髪を乾かせる。スタイリング剤まで置いてあった。ドライヤーも無料だから、文字どおり手ぶらで行っても「足りないもの」が見つからないほどアメニティが充実していた。これで9,900W(約980円)は安いと思う。

「イビスアンバサダー」のサウナは無料でもイマイチに感じられたけど、こちらは9,900Wなら利用する価値大!
ただし、23時には閉まっちゃうから、22時30分までに入らないといけない。

一番混む時間帯でもあるそうで、このお風呂のために早くホテルに戻るかどうかは価値観の違いで判断が分かれるところかなー。
けど旅の疲れが取れるし、入浴後は部屋で韓ドラを見ながらマッタリするのも、たまにはいいかも♡

 
というわけで、部屋のシャワーは使わず・・・
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル 大浴場

 
バスタブも使用しなかった
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル 大浴場

 
アメニティを見ても・・・
韓国 ホテル 清潭 リベラホテル 大浴場
やっぱりB1の大浴場のほうが全然充実している。

 
一つ残念だったのは、大浴場に“日本人大キライおばさん”がいたこと。
アウェーな空間で日本人に対する罵詈雑言を発するオバサンの存在がキツかった。
相手にせず、完全シカトしちゃえば問題ないけど。

 

■アクセスは良し悪し?

「仁川空港」なら6006番のリムジンバスでホテル前に停まるようだけど、「金浦空港」からだと6000番のバスに乗っても、近い停留所が「三成駅」前になる。
そこから市内バスに乗ってもいいけど、この日はタクることに。28,000W(約2,780円)だった。

 
ショッピングモール「COEX」まではバスですぐ。
ホテル並びのバス停「永東橋入口」から14632174318番のバスに乗って3つ目の停留所「貿易センター」で降りるだけ。10分もかからない。

一番近い最寄り駅は7号線の「清潭駅」13番出口。
ただし駅までは徒歩7分ぐらい。なおかつ駅構内が広いのでホームまで行くのにかなり歩く。
盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」3番出口までも徒歩で行けるけど、駅まで15分ぐらいはかかると思う。

というわけで、このホテルに泊まるとバスを乗りこなさない限り、結局はタクることに。

というわけで、アクセスの良し悪しは、その人の行動範囲によって印象が変わりそう。

 

ホテル情報

ホテルリベラ
住 所:ソウル市江南区清潭洞53-7(地図
(ソウル市江南区永東大路737)
電 話:02-541-3111
チェックイン:14:00/チェックアウト:12:00
最寄駅:7号線「清潭駅」13番出口より徒歩7分

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> 錦糸卵がタップリ詰まった海苔巻き@ソウル清潭
  前の記事 >>
念願叶って噂のカジュアルフレンチのお店へ@池袋

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.