カフェ&スイーツ

人気のカフェで食べたフレンチトースト@ソウル弘大入口

投稿日:2015年12月28日   

 

先週、『Cafe & Grill SIZZLE GAZZLE / シズルガズル』で食べたフレンチトーストがとても美味しくて♡
まさに好みのフレトーだった。

 
一方、こちらは今年ソウルで最後に食べたフレトー
カフェブラノ-フレトー1

 
弘大入口の人気カフェ『Cafe Burano / カフェ ブラノ』
カフェブラノ-外観

以前からオススメされていたカフェにようやく行けた。
人気店というだけあって、中途半端な時間帯なのに店内は賑わっていた。

 


 
メニューはこんな感じ
カフェブラノ-メニュー

 
迷わずオーダーしたフレンチトースト
カフェブラノ-フレトー2
13,000W(食べたときのレートで約1,390円)

大きなお皿にタップリ盛られている感じ。

 
フレトーについて語る前に特筆したいのが、このポテト
カフェブラノ-ポテト

外側カリカリで、中はホクホク。しかもジャガイモの甘みも感じられて、すごく美味しい♡

 
厚みのあるパンをハーフカットしたフレンチトーストは…
カフェブラノ-フレトー3

アパレイユがしっかりとしみ込み、フカフカで柔らかい。

 
外側の焼き加減も好みなんだけど、うーんw
カフェブラノ-フレトー4

シュガーパウダーがかかっていても甘みがイマイチ足りない。ほんのり甘いフレトーを期待して食べると少々ガッカリ。

 
なので、店内に置いてあるメープルシロップをかけることに
カフェブラノ-店内

 
これで好きな味に近づいたものの…
カフェブラノ-フレトー5

 
アパレイユそのものがもう少し甘かったらよかったかも
カフェブラノ-フレトー6

 
もう1つ特筆したいのがスクランブルエッグ
カフェブラノ-スクランブルエッグ

オムレツかスクランブルエッグか悩んだが、オムレツがかなりボリュームがあるというのでスクランブルエッグに。

結果、一緒だった(笑)。
「一体、卵を何個使ったの」と思えるぐらいの量w
2個? 3個? これだけでお腹いっぱいになり、とにかく重い(汗)。
特に味がついていないのでこれもケチャップが必要。

 
サラダも盛りだくさんで…
カフェブラノ-サラダ

 
こうなるとウインナの存在感が薄くなりがちだけど…
カフェブラノ-ウインナ

噛みごたえがあって美味しく、カリカリのベーコンもペロリと食べちゃった。

量的には一人だと少し多いかな。二人ぐらいでシェアするのがちょうどいいかも。

 
ケーキも人気みたい
カフェブラノ-ケーキ1

 
こちらはマカロンをのせたケーキ
カフェブラノ-ケーキ2

駅前というわけじゃないのに、次々とお客さんが入ってくる。ランチの時間帯はかなり混んでそうねw
ほかにも気になるメニューがあるので、またリピすると思う。

 

店舗情報

Cafe Burano카페부라노(カペブラノ)-
住 所:ソウル市麻浦区東橋洞201-16 国際ビル1F(地図
(ソウル市麻浦区東橋路23キル14 国際ビル1F)
電 話:02-322-8476
営 業:10:00~22:00
最寄駅:2号線「弘大入口駅」1番出口より徒歩5分

―行き方―
駅1番出口を出たら右方向に行き、一つ目の角を右折!
カフェブラノ-行き方1

 
交差点を超えて直進し、道路を渡ったら左折(右折すると『チャルズ炭火キムパ』
カフェブラノ-行き方2

 
真っ直ぐ行くと右手の角に寿司屋さんがあるので、そこを右折
カフェブラノ-行き方3

 
少し歩くと右手にお店が見えてくる
カフェブラノ-行き方4

駅からゆっくり歩いて5分ぐらい。

蓮 banner

<<新しい記事 
激しくオススメ! 牛ダシスープの絶品鍋@ソウル光化門
  前の記事 >>
<パイナップルケーキの食べ比べ> 聖瑪莉 SUNMERRY

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.