地元の人気店

行列のできる人気店でサムギョプサル@ソウル漢江鎮

投稿日:2012年6月2日   

 

漢江鎮駅近辺のネタが3連チャンに♪

韓ミュー『エリザベート』のあとは『ナリエチプ / ナリエ食堂』で美味しいサムギョプサルを楽しんだ。

ずっと入りたかったお店。以前『パダ食堂』に行った際、地元の人たちが行列を作っていたお店だったので。

 
サムギョプサルチョングッチャン(納豆鍋)がとても人気
ナリエチッ-メニュー

23時だったけど店内は大勢のお客さんで賑わっていた。24時を過ぎても次々とお客さんが入ってきたほどw

 
サムギョプサル
ナリエチッ-サムギョプサル1
一人前11,000W(約770円)

夕飯をガッツリ食べるのもどうかと思う時間だったけど、ご飯一人前1,000W(約70円)を友達と半分こに♡

新鮮なお肉をスライスし、美味しさを閉じ込めるために冷凍するそう。

 
以前は冷凍したお肉が一般的だったみたい♪
ナリエチッ-サムギョプサル2

 
地元の人たちにとっては、まさに“懐かしい味”
ナリエチッ-サムギョプサル3

 
アルミホイルを敷いた鉄板を斜めにし、余分な脂を落とす!
ナリエチッ-サムギョプサル4

 
お肉が薄いからすぐに焼ける
ナリエチッ-サムギョプサル5

しかもカリカリで美味しい~!!

辛く和えたネギとサムジャン(味噌)がお肉によく合う♡
薄切りだから、ご飯も一緒に巻いて食べちゃった。

普段、サムギョプサルは分厚いお肉のほうを好んで食べているけど、久々の薄切りサムギョプサルも食べやすくて美味しかった。

 

店舗情報

ナリエ食堂
 -나리의집(ナリエチッ)-
住 所:ソウル市龍山区漢南洞738-24(地図
電 話:02-793-4860
営 業:12:00~翌04:00(日曜日は16:00からオープン)
最寄駅:6号線「漢江鎮駅」1番出口から徒歩5分ぐらい

―行き方―
駅1番出口を出て直進。右手に「薬局」や「ファミリーマート」が見えたら「薬局」の手前を右折。
すぐ左手にお店が見える!

 
まさに地元の人たちから愛されている食堂
ナリエチッ-外観

「梨泰院駅」2番出口からも徒歩10分以内で行ける距離だし、韓ミューを楽しむついでに行くといいかも。

<<新しい記事 
キティちゃん好きにはたまらない! 可愛すぎるカフェと飛行機
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『エリザベート』2012②

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.