スーパー&コンビニ、市場

刻み韓国海苔のキムカルはこれに決まり! @ソウル中部市場

投稿日:2018年4月23日   

我が家で作る韓国料理に欠かせないキムカル(刻み韓国海苔)。

チュモクパプ(海苔むすび)やキムチチャーハンといったご飯モノから、プゴク、餅スープ、ラーメン等の汁物にいたるまで大活躍!

反対に、韓国海苔に甘く味付けをしたジャバン(ふりかけ)は苦手w
キムカルのほうが断然、料理には使い勝手がいいです♪

 
刻み海苔のキムカル(メーカーによってはカルキム)
ソウル 中部市場 キムカル 韓国海苔
少し前に美味しいキムカルと出逢えて感激でした。スーパーで買うキムカルとは比べ物にならないです。

 
『サメパダ / 三海の海』
ソウル 中部市場 キムカル 韓国のり
『ソガン食堂』から『中部市場』のメインストリートに出る途中にあります。

 
いわゆる海苔専門店
韓国 中部市場 キムカル 刻み海苔
ほかにも海苔屋さんはあるけど、ここが一番、地元の人で賑わっていたので気になりました。

 
料理用キムカル
韓国 中部市場 キムカル 韓国のり
普通サイズ500g/7,000W(約700円)

 
大容量の1kgサイズは14,000W(約1,400円)でしたが…。
さすがに、そんなには使わない(笑)。

 
私が買った500gの普通サイズでも大きい!
ソウル 中部市場 キムカル 韓国海苔
スーパーで買ったキムカルは1/5程度ですからねー。かなりの量です。

何よりも風味が全然違う!
ソウル 中部市場 キムカル 韓国海苔
『GOURMET494』で買ったキムカルと同じぐらい美味しい。

大容量だし、スーパーで買うのがバカらしくなりますね。
相当かさばるけど、今後キムカルはここで買うと思います♪

小分けにして、100均で売っているアルミ蒸着加工のジッパーバッグに入れちゃえば、喜ばれるお土産にもなりそう♪
我が家ではご飯モノや汁物のほかに、パスタでも大活躍です!

 

店舗情報

サメパダ삼해바다―(地図
最寄駅:地下鉄2号線「乙支路4街駅」7番出口より徒歩4分

<<新しい記事 
初めて使用するエッセンスで肌に水分補給♡
  前の記事 >>
ヌガーサンドもパンも美味しいベーカリー@台北・忠孝復興

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.