買い物&お土産

“ストライキなう”のエバー航空で台湾へ

投稿日:

早いもので今年もついに折り返し地点。
明日から下半期に突入とは(汗)。

今年はいろいろあって予定が立てづらく、韓国にも台湾にもあまり行けそうにない。
まさに今は、伊集院静の言葉「人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている」、そんな感じ。
今月久しぶりに台湾に行ったものの、それは文字どおり“駆け足”だった。

しかも駆け足の旅なのに、地味~にエバー航空のストライキに巻き込まれるという(笑)。

 
日本ではあまり報道されていないけど、今月下旬からエバー航空の労働組合がストライキを起こしており、多くの便が欠航している。

ストはいまだ続いていて、7月末までに終結と報道されたけど事態は泥沼化。ここまでの長期化はさすがに労働組合も考えていなかったのでは。
会社側が態度を硬化させているのを見ると、このストライキは完全に失敗しているようにも思える。

私は代替便で行けたけど、近々、エバー航空で台湾に行く予定の方はお気をつけください。

そんなこんなで、今月の買い物は必要最低限のものだけ。今回はザックリと。

 



 

■スーパー編

飲料が多め(笑)
台湾 買い物 スーパー お菓子 お茶 お土産
「立頓 / リプトン」の烏龍ミルクティーはもはやマストだな。

今回、いちごミルクティーも買ってみたけど、どうなんだろう。

ペットボトルのアップルサイダーは家族から頼まれたもの。これが重かった(涙)。

 

■迪化街編

いつもと代わり映えしない(笑)
台湾 買い物 迪化街 ドライフルーツ 真珠の粉 お茶 お土産
真珠パウダーほか、ナッツクランベリーの組み合わせが美容にいいと聞き、買ってみた。小腹が空いたときのおやつにしようと思う。

左は麺ね。これ、買ってよかった。次回も買おうと決めている。

 

■その他

友だちオススメのお店でお菓子を購入♪
台湾 買い物 日傘 雨傘 お菓子 パイナップルケーキ おみやげ
いい買い物ができたかと。

左はレオパード柄の雨傘。UVマークもついているけど、日傘としてはイマイチらしい。
ヒョウ柄とパープルの組み合わせって珍しいと思った。しかも200元(このときのレートで約710円)!
この際、柄はどうでもよくなるぐらいの安さ(笑)。

次、いつ行けるかなー。

<<新しい記事 
エバー航空のストライキによる影響
  前の記事 >>
話題の店でステーキをたらふく食べて気づいたこと@渋谷

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.