アイテム、情報その他

エバー航空のストライキによる影響

投稿日:

日本ではあまり報道されていないが・・・
エバー航空 ストライキ
エバー航空のストライキが泥沼化している。

私も先月はストに巻き込まれた(汗)。
労働組合がストライキを起こすのは分かるけど、まさかの長期化。会社側も態度を硬化させ、私が乗る予定だった便もあっけなく欠航が決まった。

 
こうなると代替便の取り合いとなる。
行きは羽田発のまま時間変更だけで済んだ。

問題は帰りの便。
日程変更や、なんと関空経由での帰国を勧められた。
関空経由はまだいいらしい。最悪、仁川空港になるとこだった。

時間があるならそれもいいけど、スケジュール的にさすがにキツイ。
粘って粘って、帰国便は桃園-成田の便に振り替えてもらうことで落ち着いた。
そうは言っても、桃園も成田も遠いので時間的ロスは大きかった。

というわけで、長引いているストライキは、もはや台湾と日本のみならず、アジア全域に影響を及ぼしている。

事前のオンラインチェックインもできない状態。これは窓口は混むかなーと想像したらゾッとした。
いつになく早めに家を出て羽田空港に向かった。

 
ところが、いざ着いてみると拍子抜け。
窓口は思いのほか空いていた。散々心配していたわりに、出国は通常より楽チンでさえあった。

というわけで、羽田に早く着きすぎてしまい、手持ちぶさたとなる。

 
途方に暮れてANAのラウンジへ
羽田空港 ANA ラウンジ
ここで時間を潰すしかない。

いつもは中央口に近いラウンジを利用するところだけど、友だちからは114ゲートに近いラウンジのほうが空いていると教えられた。

 
ホントだ!
羽田空港 ANA ラウンジ ゲート
こっちのほうが空いてる。

いつものように、おにぎりやパンを食べていたら、食欲のツボを刺激してしまい・・・、

 
この日はガッツリとカレーライスを2杯
ANA ラウンジ 羽田空港 国際線
コーヒーを飲んで本を読んでいたら、またお腹が空いた。

思っていたよりずっと楽に出国できてホッとしたのかも。炭水化物ばかり食べているのに再びお腹が空くとは。

「そもそも、こんな状況で機内食は出るのだろうか?」
そんなことを考えていたら、また少し不安になった。

 
とろろ蕎麦も追加
ANA ラウンジ 羽田空港 国際線
もしかしたら飛行機の出発も大幅に遅れて、機内食も出ないかもしれない。

どんな状況に陥ってもいいよう、食べておくに越したことはない。

 
再びコーヒーも♪
ANA ラウンジ 羽田空港 国際線
たまにはこういうこともあるさ。

 
ところが飛行機は定刻どおりに飛び立ったw

ついでに言うと、座席も最前列の通路側。しかも隣は空席。前も両隣も人がいないというノーストレスな状況。
ありがたいけどワケが分からない。

 
機内食も出た!
エバー航空 ストライキ 台湾 機内食
通常のエバー航空の機内食から変更されたようだけど、十分すぎる量。

 
というわけで、エバー航空のストライキが私に及ぼした影響といえば、散々食べてムダにカロリーを摂っただけという。

帰国便の変更はさすがにダメージが大きかったけど、その話はまた今度。

<<新しい記事 
いちご飴の露店で私たちの失敗@ソウル明洞
  前の記事 >>
“ストライキなう”のエバー航空で台湾へ

おすすめ記事と広告

-アイテム、情報その他
-

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.