情報その他

今もまったく必要性を感じないWOWPASS

投稿日:

 

コロナが終わり、航空券や燃油サーチャージが値上がり。
そんなとき救いとなるのがマイルだ。

普段、クレジットカードを使っているのでマイルがかなり貯まっている。
マイルのおかげでで韓国や台湾にも気軽に行けている。
韓国での買い物も当然、クレカを使用し、マイルを貯める。そのマイルで特典航空券をゲットして海外に行く。この繰り返し。

だからこそ分からない。

 
WOWPASSの必要性がw
韓国 WOWPASS 必要 不要 クレジットカード マイル 両替

「これ、必要!?」

毎月、仕事で韓国に行っている人。現地の韓国人。韓国滞在歴10年以上の友人ら6~7人に聞いてみた。
「WOWPASSって必要!?」

全員が「必要なし」との回答だった。

マイルを貯めるなら、これまでと同様にクレカを使えばいい。「wowパスは必要なし」とのこと。
T-moneyと一体化してるから便利そうに見えるけど、そもそもT-money持ってるしw
ますます必要性を感じない。

 
結論から言うと、初・韓国でウォンの手持ちが全然ない。交通カードのT-moneyカードも持っていない。そんな人には便利かもしれないけど、それ以外の場合のメリットが考えつかない。

そもそも、すぐにウォンが必要なら、キャッシングが一番お得というのは旅慣れた人たちの間ではよく知られてる話。街中で両替するよりもはるかにお得。

「現金しかダメ」ってとこ以外はクレカを使ってマイル貯めたいし…。

だからWOWPASSの必要性をまったく感じないし、ここまで友だちらからも「不要」と言われたら、ますます作る気がしない。
旅での支払い方法も人それぞれだね。

<<新しい記事 
ワンちゃんの洋服がいっぱい@ソウル南大門
  前の記事 >>
世界一おいしい(と思うw)ドーナツはやっぱり激ウマだった@台北・晴光市場

おすすめ記事と広告

-情報その他

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.