情報その他

新型コロナウイルスの感染状況がわかる台湾のサイトがすごすぎる!

投稿日:

 

少し前に台湾好きのグループLINEで台湾人の男性のSちゃんが教えてくれたサイトがすごい!

クリックすると、いつの時点でどの国にどれだけの感染者が出たのかがグラフで表示される。日々、グラフが入れ替わるの。

 
台湾のサイト「蘋果新聞網」
台湾 蘋果新聞網 新型コロナウイルス 感染者 世界

↓クリックするとグラフが表示される↓

蘋果新聞網 武漢肺炎累計確診病例排名前15名國家

※数日ごとに更新

2月15日から感染者数がどんどん入れ替わるんだけど、「鑽石公主號」はダイヤモンド・プリンセス号なのね。

一時期、中国に次ぐ感染者数だった韓国は消えて今はランク外。
代わりに今月に入ってロシアが急増。

何気に欧米諸国の漢字表記が勉強になる♪

<<新しい記事 
ついにマスクの販売スタート!
  前の記事 >>
あの人気店でもテイクアウトを開始! 自宅で食べる絶品イタリアン

おすすめ記事と広告

-情報その他

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.